page contents

今晩はアキヒトのとこで集まりがあるみたい

30代独身サラリーマンの日常を綴った雑記。

仕事で上手くいかない時は、上手くいくように頑張るだけ。

こんばんは、独身サラリーマンのアキヒトです。

 

生きていれば、生活してれば、仕事してれば、恋愛してれば、遊んでいれば、何かをしていれば上手くいかない時もありますね

f:id:akihito1129:20190515130230j:plain

 

 

最近うまくいなない日が続いてるけど頑張るしかない

ここ最近、仕事でうまくいかない事が連続してます。そのせいでブログの更新してませんでした。

 

でも、何もせずに淡々と過ごしているだけでは何も解決しないし何も変わらないので、少しでも良いからうまくいくように頑張るしかない。それだけ。

 

とにかく言いたいのは、頑張って上手くやるしかないという事だけ。それだけ。

 

 

仕事では僕の案件ばかりに不具合が起きている

僕の仕事は製造業の営業である。

 

物を作る会社なので、その中で失敗や不具合はどうしても起きる。

 

そこにはやはりには人がいる事なので、ある程度は仕方ないし理解は出来る。

 

当然、そうならないようにしていく事が大事なのは分かっています。

 

しかし、ここ数日は社内社外併せて、いわゆる不適合品の案件が現在で20件ほど発生している。

 

その中で、僕が担当しているお客様で約9割を占めている。正直、吐きそうである。

 

こうゆう不具合は月に大体3件あるかないかのレベルなので、ここ数日の不具合連続発生は正直キツいものがあり、こう立て続けに起きると、気持ちがついていきません。

 

それに伴う、クレームの嵐のおかげで家に帰る時間が普段よりも3時間前後遅くなっている現状に身体も心も追いついていない状態である。

 

会社の人からは「お祓いに行った方がいいぞ」と言われる始末。

 

自分が真剣に詰まっている時にこうゆう事を言われると、気分が良いものではなかったので、「笑えませんね」とムッとしながら言い返す事しか出来なかった。

 

 

プライベートにも影響が出る

仕事の悩みは仕事が終われば、考えないようにすればいいというのは分かっているけど、僕は上手く切替えが出来ないタイプなので、プライベートでもグダグダになってます。ネガティブになってます。動けなくなってます。

 

それに仕事している時間が長くなればなるほど、頭の中を仕事が侵食していきます。考えている時間が長いってのはそれだけで脳みそが仕事でいっぱいになっている。

 

あまりよくない傾向ですね。

 

でも仕事しないと生きていけないのは分かってます。こうゆう事がなければわりと放任主義な会社なので、畳みかけるように今きているクレームを対処して乗り切るしかないのです。

 

うえでも書きましたけど、クレーム処理に追われ、帰る時間がドンドン遅くなっていったので息抜きも出来ないし、疲れも取れない。

 

でも、やるしかないし、頑張るしかない。

 

 

自分に出来る事は限られている

そんな中で営業の僕に出来る事は本当に限られています。

 

工場へ行って作業を手伝う事が出来れば良いのですが出来ません。社内であればなんとか上手くいくようにお願いするしかありません。お客様であれば謝るしかありません。

 

自分一人の力では限界があります

 

でも、それが与えられた仕事です、生活する為にやるしかないし頑張るしかない訳です。

 

自分に出来る限られた範囲の中でどうにか上手くいくように行動していくしかないのです。だからそれに向けて頑張って行動するだけです。

 

やる事やってから文句言うようにしてます。それまではただただ頑張るだけです。ただそれだけ。

 

 

うまくいかないから、うまくいくように頑張るそれだけ

こういう事は仕事だけじゃなくて、それ以外の全てに対応していると思って生きてます。

 

自分が上手くいくようにするには、結局のところ自分が頑張るしかない訳です

 

自分を追い詰めるつもりもなにもないんですけど、何かをやって成功させるには自分が頑張るしかない訳です

 

このブログにしてもそうです。何かをやると決めてそうしたいんだったら、自分が頑張るしかない訳です

 

今は「頑張れ」って言ってはいけないとか聞いたりしますけど、頑張るって事は何事にもすごく大切な事です。

 

そう思ってます。

 

以上、アキヒトでした。

 

 

次の記事です。

www.akihito1129.com

 

 


30代サラリーマンランキング 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村