page contents

今晩はアキヒトのとこで集まりがあるみたい

30代独身サラリーマンの日常を綴った雑記。

【ツイッターはじめました】ブログ初心者がPV数を上げるのにもってこい!!

どうもこんにちわ、アキヒトです。

ツイッター始めました。

理由は至って単純で少しでも多くの人に僕のブログを読んでもらいたいから

f:id:akihito1129:20190226175501j:plain

 

 

ブログからツイッターは自然な流れ

ブログしてるとどうしても気になってくるのがPV数

PV数がひとつの指標になっているのは確実でこの数字が上がれば上がるほど、承認欲求が満たされる。ていうか嬉しい。じゃあどうやってPV数を上げるんだって色々調べた結果。

 

ツイッターしよう。ってなった。(安易)

 

僕はまだブログ初心者で方向性がいまいち定まってないまま、ブログを始めたせいもあり。記事の内容がブレブレなのだ。

 

ブログについて考えてみたり。

www.akihito1129.com

 

ラーメン食べるだけの内容だったり。

www.akihito1129.com

 

外食した話しだったり。

www.akihito1129.com

 

ブレブレのブログ

そんな僕のブログを見てもらおうと思って考えたら。もっと世間が気になる内容のテーマを記事にしたり、役立つ情報だったりをあげていけばそこそこPV数が上がるんだろうなと思ったんだけど、そこまで気を張っていけない。

というかタイトルにセンスを感じない(小並)。興味のあるタイトルを付ける事が出来ないが正しい。少しでも気になる内容であればとりあえず見るだろうから。だって僕がそうだから。

 

僕は他の人が書いているブログを見るのが好きでよくはてなブログの中をウロウロしているのだが、面白かった記事にはスターを押すしコメントも入れる。

逆に僕自身がスターやコメントをもらえたら嬉しいからだ。

 

そういう事だと思う。自分と同じ性格や感覚じゃないといけないなと思い、自分と同じくらいの感じで生きている人と繋がるのが一番だなと思いました。

 

僕のブログを見てくれた人ありがとう

かと言いつつもわざわざ僕のブログを見てくれた人には感謝しかありません。

本当にいつもありがとうございます

あなたのくれたスターが僕にどれだけのやる気をくれたかは計り知れません。

 

そういう意味も込めてツイッターを始める事にしました。だってせっかく色々考えて書いた記事をもっと色々な人に見て欲しいっていうのは普通の感覚だと思う。

 

狙ってPV数を増やす事が出来る人は本当に凄いと思う。僕には出来ないから。

 

Twitterからブログを見にきてくれる人がいるから

ツイッターは拡散力が高くて、同じような感覚の人が集まりやすい。それに僕が欲しい情報をもらえる事もあるので、ブログ初心者でPV数を上げたい人はツイッターをやるのがおすすめ。

 

Twitterはじめました 

というわけでツイッターはじめました。相互フォロー気軽にいってくれたらめちゃくちゃ嬉しいです。励みになります。よろしくお願いします。

 

良かったら読者登録お願いします。