page contents

今晩はアキヒトのとこで集まりがあるみたい

30代独身サラリーマンの日常を綴った雑記。

【ツイッターでブログを宣伝】「初心者向け」アクセス数が グッと伸びた件を報告

こんにちは、ブログ初心者で30代低収入独身サラリーマンのアキヒトです。

 

ブログを初めて約1ヶ月半経過した頃の僕のブログのアクセス数と言えば、目も当てられないくらい少ない日が続いていました。

(その日までは一日の最大が 38pv でした)

 

そんな僕が先日起こった、ツイッターで宣伝してもらった事によるアクセスアップがどの程度凄かったのか?を報告していきます。

 

 

はじめに

今回は先日、僕のブログをツイッターで宣伝していただいたおかげで、アクセス数がグンと上昇した事についての記事となります。

f:id:akihito1129:20190328231346j:plain

記事冒頭で書いたように僕はかなり弱小ブロガーです、ブログというのは読んでもらわない事には始まらないと考えていたので、拡散性の高いツイッターをブログ開始時には、やり始める予定でいました。

 

ブログ開始から後日ちゃんと、ツイッターも開始してます。

 

ツイッターを開始した時の記事。

www.akihito1129.com

 

ツイッターの拡散力とは

ここからはツイッターの拡散力がいかに凄かったかっていう話しです。

 

宣伝(紹介)してもらったツイッターがこちら。

 

いつも僕のブログ記事に的確で鋭いコメントを残していってくれるただのイケメン

 

クランさんいつもありがとうございます!!

(許可取ってない)

 

ちなみに僕はツイッター初心者だったんですが、なんとなく仕組みは理解出来ていました。

 

ツイッターの何がすごいかって、フォロワーさんの人数がすごい人に宣伝してもらうだけでその全員に通知がいきます

 

少しでも気になってくれたらチラ見くらいはしてくれます。(=アクセス数の増加に繋がる)

 

だからもう、宣伝効果が本当にすごいのだ。僕は今回初めて、ツイッターの拡散力の力を味わう事になりました。

 

 

ツイッターで宣伝してもらった効果は!?

 

という訳でどの程度効果があったのかを、スクショしました。

 

Twitterからの宣伝後のアクセス先の傾向です。

f:id:akihito1129:20190328173301j:plain

 

 

分かりますか??

 

 

Twitterからのアクセスが12%になっているんです。

 

f:id:akihito1129:20190328173737j:plain

 

 

これマジで、すごい事なんですよ!!

(落ち着け)

 

前の日のスクショがあったら分かりやすかったんですけど、こんな事になるとは思ってなくて。前日のTwitterからのアクセスは1%でした。

 

だから1% → 12% までわずか2日でいってます。

(1日でと言いたかったのですが、一日後は何%になってたのか見てませんでした)

 

 

とにかくすごい勢いでアクセス数が伸びていったからすごく嬉しかったです

 

 

一応、誤解がないように。

 

すごい勢いって言いましたが、僕は元々のアクセス数がかなり低いので、見ていらっしゃる方と温度がかなり違うと思いますが。

 

総アクセス数から12パーセントで計算すると、約100pv です。

 

ただ僕の場合はその日までの一日の最高が 38pv だったので、僕からしたらかなり凄かったのです。

 

 

ツイッターで宣伝してもらったきっかけ

というのも、僕が先日投稿した記事のお返しをしてくれたようです。

その記事がこちら。

www.akihito1129.com

この記事で僕は自分の貧弱なアクセス数をさらしています

(今になってかなり恥ずかしい)

 

備忘録的な意味合いと、初心者ブロガーさんに参考してもらえればなと思い記事を書きました。

(参考にならない可能性はかなり高いですが)

 

さらに記事の中で僕は読者様を数人(勝手に)紹介しています。

 

それは、僕のブログへスター・コメント・ブックマークをよくしていただいていた方だったので、紹介するのは僕なりの感謝の気持ちでした。

(紹介するのはいいが、記事を見てくれるのは紹介した人だったりするのは秘密です)

 

そして、勝手にのせるっていうのは少しドキドキしました(小心者です)。

 

その中の一人の方がお返しにツイッターで紹介してくれたのが今回の記事のきっかけとなっています。

 

いやホントすごいお返しいただきました。

 

という訳で初心者がアクセス数を増加させたいのであれば、ツイッターを使うっていうのはかなりオススメです。

 

 

ツイッターが好きじゃない

えーと、そうですよね。もちろんそんな人もいますよね。

f:id:akihito1129:20190328231458j:plain

確かに、僕自身ここ最近はツイッターをひらいている事が多いのですが(ちなみに自分はツイートせずに他の方のツイートを巡回してます)、とにかく情報量がハンパじゃないです。

 

次々と出てくる新情報、考え、宣伝、おすすめやらがもうホントに凄い。

 

ツイッターの仕組みを考えると仕方ないと思うのですが、一日見てたら結構疲れちゃうなぁと思いました。

 

だから、Twitter が好きじゃない人はブログだけでも全然問題ないと思います

 

でも、見てると面白かったりするよ!!

 

 

ツイッターとブログを連携させる

はてなブログにはめちゃくちゃ便利な機能がついています。

(てゆうか他のブログサービスは知らないだけだけど)

f:id:akihito1129:20190328231605j:plain
はてなブログでは簡単にツイッターと連携出来るようになってます。

 

他のブラウザで自分のツイッターひらいた状態で連携させるを押すだけで連携出来ます。めちゃくちゃ簡単です。

 

ツイッターをやってるのに設定を面倒だと思ってる方は、本当に簡単なのでこの機会に連携するのをおすすめします。

(そんな人はかなり少ないと思いますが)

 

 

まとめ

ツイッターで宣伝してもらうっていうのが、ブログ初心者にとっては物凄い宣伝効果になります

 

ぜひ、ツイッターで宣伝してくれる人を見つけましょう!!

僕みたいなやり方が出来るかはわからないので。

(ここ適当ですみません)

 

とりあえず、ブログ初心者にとってはSNSを利用する事はすごいアクセスアップに繋がる道なので、まずは手軽に出来るツイッターをオススメします。

 

アクセスアップはブログを継続するモチベーションになるので、ブログ初心者はアクセスアップする方法があるなら、試してみる事を強くオススメします。

 

この記事を見た方に、よりよいブログライフが訪れますように。

 

以上、アキヒトでした。

 

 

www.akihito1129.com

www.akihito1129.com

www.akihito1129.com

 

 


30代サラリーマンランキング 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村