page contents

今晩はアキヒトのとこで集まりがあるみたい

30代独身サラリーマンの日常を綴った雑記。

【大阪府大東市】「魚貝中華そば 鶏さき貝ぢ」魚貝の風味抜群のあさり塩そばを食べてきました

こんばんは、大阪在住のラーメン大好きアキヒトです。

 

 

大東市北条にある「鶏さき貝ぢ」に行ってきました

大阪府大東市は北条にあるラーメン屋さんに行ってきました。

魚貝中華そば専門店 鶏さき貝ぢ - 野崎/ラーメン [食べログ]

 

場所は野崎駅からすぐそばです。

 

外観はちょっとオシャレな感じです。

f:id:akihito1129:20190517145527j:image

商店街の中にあるのですが、車で走ってれば、気づかず見逃してしまうかもしれませんので要注意です。

 

 

鶏さき貝ぢのメニュー

こちらになります。

正直、ラインナップ良い過ぎて何を注文するか迷いましたけど、今回はあさり塩そばにする事にしました。

実際、しじみ醤油そばほたて味噌そばも気になります。

メニュー①
f:id:akihito1129:20190517145542j:image

メニュー②
f:id:akihito1129:20190517145539j:image

あと、気になったので貝ぢめし(ラーメン屋の炊き込みご飯)も 注文しました。

 

ちなみにビールは珍しくハートランドビールでした。

(いや、飲んでないっすよ。飲みたかったけど。)

 

 

魚貝の風味抜群のあさり塩そばが激ウマ!!

1杯800円です。
f:id:akihito1129:20190517145536j:image

では、早速いただきます。

 

シンプルに美味しい!!

 

スープはあっさりで、塩ベースに貝の風味が効きまくってます。そして麺にスープがよく絡みます。この味わいはホントに身体にめちゃくちゃ優しいです。

そして煮卵は黄身がとても濃厚、あっさり目のスープに濃い味の煮卵はよく合います。で、あさりは食べるのが勿体ない感じの3個入り。

チャーシューは薄切りの味付けはあまりしていない状態です。スープに絡めて食べるのが良いかと。

 

そういえば「人類みな麺類」のらーめんmacroに似た感じです。

(どっちが上かはさておき)

人類みな麺類 - 南方/ラーメン [食べログ]

 

貝ぢめし(ラーメン屋の炊き込みご飯)

こちらになります。

少しだけガッカリしました。想像していたのと結構違ったので。
f:id:akihito1129:20190517145532j:image

味薄めです、そしてご飯が結構パサパサしてました。

具もなかったので、味薄めの炊き込みご飯です。

確かにらーめんも薄味なので良いのですが、もう少し味付けを強くしてもらえたらなと思います。(個人的な感想です)

 

 

お店の雰囲気

なんかすごく勿体ないんですけど、見たところ店員さん同士の仲が悪い感じです。

僕はカウンターに座っていて目の前の厨房内、なにやら悪い雰囲気・・・それだとラーメンあまり美味しく感じなくなってしまいますので、どうかなって感じです。

 

あと、お店の前でお兄さんが「美味しいですよーどうですかー!」とか言ってたんですけど、思いっきり私服だったのが気になった。

あとね、商店街なのにほぼ人がいない状態で大きな声出していたから、なんかのイジメかと思っちゃった。

 

ラーメンが美味しいのに勿体ないです。

 

 

営業時間

11:00~14:00

17:30~22:30

 

定休日は火曜日です。

 

 

アクセス

JR学研都市線「野崎駅」から徒歩3分です。

 

駐車場はなしです。

近くにコインパーキングがあります。

 

 

感想

うえのお店の雰囲気で言いましたけど、ラーメンが美味しいのに店員さん同士が仲悪そうなのですごく勿体ないお店っていう印象です。

 

しじみ醤油そばを食べてみたいのでもう一度来店しようと考えてますけど、それまでにお店の雰囲気が良くなっていればいいなあと思います。

 

魚貝系ラーメンが好きな方は一度いかがでしょうか。お店の雰囲気は置いといてね。

★★★★★★☆☆☆☆

 

以上、アキヒトでした。

 

 

www.akihito1129.com

www.akihito1129.com

www.akihito1129.com

 


ラーメンランキング 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村