page contents

今晩はアキヒトのとこで集まりがあるみたい

30代独身サラリーマンの日常を綴った雑記。

【春】5月の夜が過ごしやすくて心地良く気持ちいい

こんばんは、30代独身サラリーマンのアキヒトです。

 

春夏秋冬で1番過ごしやすいのは言わずもがな、春秋でしょう。

その中で特に夜の心地良さと言えば、言うことがないくらいに気持ち良いです。

(てゆうか昼間暑すぎ汗止まらなさ過ぎ)

 

f:id:akihito1129:20190526214635j:plain

 

 

僕は春が好きだ

四季で言えば完全に春が1番好きです。

春といえば、学生で言えば新学期で、社会人で言えば新年度になるのが多い時期ですね。

 

気持ちを新たにしていこうって時期でもありますね。で、その感覚って何かこうワクワクしませんか??その辺って新年と似てるところでもあるのですが、冬は寒いじゃないですか??だからただの印象だけだったりするんですけど、とにもかくにも僕は春が好きです。

 

その中で特に大好きなのは5月の夜が最高に大好きです。めちゃくちゃ心地良いです。冷房も暖房もいらずに過ごせる生の感覚が好きです。

 

ふらっと夜歩いてみて、凄い気持ち良かったです。

 

春の息吹で自然を新鮮に感じれるところも好きです。

息吹を感じて、花見もいいですしね。

そのまま夜の公園の夜桜を見る。最高です。あとビールあれば文句ないです。

あと、ゴールデンウィークもあるしね。

 

あぁ~春は良いことはいっぱいだなぁ。

春になったら、ちゃんと春感じましょうね。

 

あと春って漢字が好き。名前に春がついてるの好きです。

三浦春馬とか川口春奈とか清春とか定春(犬)とか。

 

まぁ、そんな感じです。

 

 

あえて春の嫌いな部分

花粉でしょうね。これ以外は本当に最高の時期だと考えています。

僕は花粉症です。

程度は低いですが、毎年なかなかいい感じに苦しめられています。

花はいいけど、花の粉はちょっと。

 

ついでに言っておくと雨多い日は嫌です。

 

 

さいごに

最近、ブログの更新休みガチでした、ちょっとリアルのモチベーションが下がってました。

 

まぁ特に楽しみにしていただいている方もいないでしょうから、特に気兼ねなく投稿せぬまま過ごしていました。

 

3日投稿しないだけで、何書いたらいいか分からなくなってました。

ふと、春の夜風を感じていたところでした。

 

という訳で今日はこんな感じです。

あまり自分のハードルを上げずに続けています。

そんな感じです。

 

以上、アキヒトでした。