page contents

今晩はアキヒトのとこで集まりがあるみたい

30代独身サラリーマンの日常を綴った雑記。

【大阪市福島区】「中華そば 無限」至高の中華そば

こんばんは、大阪在住のラーメン大好きアキヒトです。

 

 

福島区にある人気店【中華そば 無限】に行ってきました

大阪市福島区のはずれにあるラーメン屋さんです。

中華そば 無限 - 海老江/ラーメン [食べログ]

 

外観はこんな感じです。

f:id:akihito1129:20190517144836j:image

写真は切れちゃってますけど、垂れ幕に中華そばとドンと書かれている入口です。

(すみません、待ってる人がそこそこいたので全部を撮れませんでした)

 

こちらのラーメン屋さんは初来店です。

 

食べログではそこそこ評判が良いようなので、楽しみです。

 

 

中華そば 無限のメニュー

券売機タイプのお店です。

f:id:akihito1129:20190517144903j:image

う~ん。煮干しそばてのも気になりますが、今回は中華そばにします。

 

僕は基本的に初来店のお店ではメインのメニューをいただくようにしています。

(知らねぇーよ!って話し)

 

とゆう訳で中華そば濃厚玉子かけごはんにしました。

 

お腹が空いていたので、玉子かけごはんも注文しちゃいました。デブまっしぐら。あはは。

 

 

【中華そば 無限】至高の中華そば

1杯850円です。

f:id:akihito1129:20190517144930j:image

見た目はかなりシンプルです。

では、早速いただきます。

 

・・・・・・・・

 

美味いっ!!

めちゃくちゃ美味い!!

マジでめちゃくちゃ美味い!!

 

ただの中華そばじゃねぇ!!

 

・・・あのね、本当にビックリするくらい、醤油と鶏がマッチしていて一口目から口あたりが凄すぎて衝撃が走りました。

 

シンプルな見た目とは裏腹にスープの味の層が凄い。これは本当に食べなきゃ分からない味です。

 

「名古屋コーチン」と「シャモロック」の併せ技ですね。

 

中華そばとゆうか醤油+鶏のラーメンがここに極まっています。

 

とりあえずスープは全飲みしちゃいました。

あははは。(まだ大丈夫)

 

濃厚玉子かけごはん
f:id:akihito1129:20190517144926j:image

一見シンプルな見た目をしていますけど、これはこれで普通に美味しいです。

 

ラーメンの衝撃が強すぎて普通の印象になっちゃいました。

 

 

お店の雰囲気

店内は の字型のカウンターで8席です。

ゆるりとした雰囲気が流れています。

 

居心地はそんなに悪くなかったです。

 

ちなみに店の中にも5席待つ場所があります。

だから、中に呼ばれたからと言ってすぐに席に着けるとは限りません。

 

厨房の中にはとても若い女性が。家族経営かな??

 

 

営業時間

水~日(月・火は休み)

11:00~16:00

※スープが切れ次第終わり

 

夜やってないので、休みの日にしか食べに行けないお店です。

食べるなら急いで行きましょう。

 

 

アクセス

・JR東西線「海老江駅」より徒歩3分

・地下鉄千日前線「野田阪神駅」より徒歩4分

・阪神本線「野田駅」より徒歩5分

 

駐車場はありません。

近くにコインパーキングあり。

お店の並びにあるのが一番近いです。

 

 

感想

予想の5倍くらい美味しいかったです。

 

実際ここまで美味しい中華そばは食べたことないかも知れません。

 

絶対にもう一回行きます。必ず。

 

そして次は煮干しそばを食べてみたいと思います。

 

いかんせん、営業時間が少し引っかかりますがそこは上手く時間を作っていこうと思います。

 

食べログ 百名店ラーメンWEST2018 掲載店

お店の壁に貼ってありました。

ちなみに真横に2017年度版も貼っていました。

f:id:akihito1129:20190517145025j:image

これ順番貼れていったら気持ちいいだろうなって思います。

 

以上、アキヒトでした。