page contents

今晩はアキヒトのとこで集まりがあるみたい

30代独身サラリーマンの日常を綴った雑記。

【大阪市城東区】「豚吉本店」伝家の宝刀こってりしょうゆラーメン

こんばんは、大阪在住のラーメン大好きアキヒトです。

 

 

蒲生4丁目の人気店【豚吉本店】に行ってきました

大阪市の城東区は蒲生四丁目にあるラーメン屋さんに行ってきました。

豚吉 本店 - 蒲生四丁目/ラーメン [食べログ]

 

外観はザ・ラーメン屋という感じのお店となってます。僕が好きな感じです。

f:id:akihito1129:20190506142418j:image

僕はこちらのお店には小さな頃から数え切れないくらい来店しています。

トータル100回くらいは来店してんじゃないかな。

 

ちなみにこちらラーメン屋さんは珍しく、持ち帰りも出来ます(ラーメンを)。僕はたぶん20回くらいは持ち帰りしてます。

 

こちらのお店もよく行列になっているので、タイミングが悪ければ結構待たされる事があります。

 

前から思ってたんですけど、灰皿の位置が気になります。

 

豚吉本店のメニュー

こちらになります。

f:id:akihito1129:20190506142312j:image

色々ありますね、こちらのお店は餃子も美味しいです。

僕は基本半チャンラーメン(ラーメン+半チャーハン)を注文します。

チャーハンもうんばら美味ぇです。

 

  

豚吉のこってりしょうゆラーメンが激ウマ!!

1杯750円です。

f:id:akihito1129:20190506142348j:image

醤油ベースのスープに背脂チャッチャッとしてます。

うえで100回くらい行ってますと言いましたが、ほぼこってりしょうゆラーメンを食べてます。僕としてはお母さんの味的な感じです。

早速いただきます。

 

うぐぐばぁら美味いっ!!

 

食べ慣れているせいもあり、個人的に味の安定感が凄いっ!!

こってりとあっさりの中間といった感じでしょうか。非常にバランスが取れています。

大きなパンチはないにせよ、飽きの来ない味わいです。麺は中細麺です。

 

初見の方でも十分美味しいラーメンとなっています。

 

 

こちらの豚吉ではキムチが無料てす。

f:id:akihito1129:20190506142352j:image

机の上に置いてるので、好きなだけどうぞ。

僕はラーメンが来るまで写真くらいの量をたしなんでいます。

 

 

お店の雰囲気

人気店なので店内は活気があります。

カップルや家族連れも多いです、まさに地域に根差したお店でしょう。

そして店員さんは全体的に元気です。

 

席数はカウンター8席の、4人掛けテーブルが6つほどあります。

 

 

営業時間

なんと24時間営業です。

そして無休です。

f:id:akihito1129:20190506142036j:image

なかなかレアなんじゃないでしょうか、ラーメン屋さんの24時間営業って。

分かりますかね~このいつでも営業中っていう安心感。

 

昔は京橋で朝まで遊んで、ここで朝ラーメン食べて帰ったりした記憶が。若かったな。

 

アクセス

地下鉄鶴見緑地線の蒲生4丁目駅から徒歩1分です。

 

駐車場はありません。

近くにいくつかコインパーキングがあります。

近畿大阪銀行のパーキングが一番近いです。

 

感想

僕が愛してやまない、ラーメン店なので少々大袈裟に言っちゃってますね。

まぁ良くも悪くも平均点は取れるラーメンという感じです。初見の方でも十分美味しく感じられるラーメンです。

あと24時間営業とゆうこともあり、深夜でも朝方でもいつでも営業しているので、良かったらどうぞ。

★★★★★★★☆☆☆

 

以上、アキヒトでした。

 

 

おすすめの記事です。

www.akihito1129.com

www.akihito1129.com

www.akihito1129.com

 

 


ラーメンランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村