page contents

今晩はアキヒトのとこで集まりがあるみたい

30代独身サラリーマンの日常を綴った雑記。

上手くいかない時の対処方ってあります??

こんばんは、アラサラリーマンのアキヒトです。

 

仕事で上手くいってる時はすこぶる調子が良いのに、いかなくなると本当にダメダメに人間になってしまう僕です。

 

その場のテンションに身を任せ過ぎなやろうな訳ですよ。

 

 

でもそのままって訳にはいかないじゃないですか!?これ!!

 

いつまでもうだうだとしてる奴と一緒にいてもしんどいでしょ??

 

皆さんどうしてますか??僕はね。

 

もうお酒飲むしかないっすよ!!

f:id:akihito1129:20190703234418j:plain

そんな感じですよ。仕事終わりはそんな感じで過ごしてますよ。でもさ、それってどうなの!?ってなるじゃん。お酒飲んで忘れるってただ気分を紛らわせてるだけじゃん。

 

そんな一過性のものに頼り続けると、いつかどこかでつまづくんだよ。つまづいた経験がある僕が言うんだから間違いない。

 

要はお酒飲む以外のやり方で気分転換の方法っていうかストレスを軽減する方法を色々と考えるしかない訳ですよ!!

 

 

その①  運動する。

これしかないっしょ!!

 

バリバリ運動してさ、いやバリバリじゃなくてもいいけど。そんで汗かいてさ。風呂入ったらさ。それだけでめちゃくちゃ気分転換出来るから。超おすすめ。いい感じにストレスも軽減されるから。

 

 

その②  叫ぶ。

なんだったらカラオケに行くしかないっしょ!!

 

腹の底から声あげてみ?すげぇ効果あるから。全力系で唄おうぜ!!

 

 

その③  泣け。

感動する映画観て泣け。

 

感動した事ない奴は、頑張った自分を思い出して泣け。

 

そんな思い出ない奴は、壁殴って手を怪我して痛みで泣け。

 

痛いのも嫌な奴は、わさび食って泣け。

 

辛いのも嫌な奴は、泣くくらい笑えること思い出して泣け。

 

思い出して笑える内容がない奴はM-1の優勝コントだけ観て笑い泣け。

 

色々考えた結果どうしても泣けない奴はもう泣くな。

 

ていうか男は泣くな。

 

僕は男だ。

 

だから泣かない。

 

 

結局何が言いたいんだ

自分なりに気分転換出来る方法を持っておきましょうね。って事。

 

僕の場合は結局、最後はお酒飲んでたりするんだけどね。

 

 

今日はそんな感じです。

 

以上、アキヒトでした。