page contents

今晩はアキヒトのとこで集まりがあるみたい

30代独身サラリーマンの日常を綴った雑記。

【大阪市鶴見区】「カドヤ食堂 今福鶴見店」しっかり味の中華そば

こんばんは、大阪在住のラーメン大好きアキヒトです。

 

 

カドヤ食堂  今福鶴見店に行ってきました

大阪市鶴見区にあるラーメン屋さんです。

カドヤ食堂 今福鶴見店 - 今福鶴見/ラーメン [食べログ]

 

個人的には5回くらい来店してます。

なんか急に食べたくなるんですよね。ここの中華そば。

 

元々、カドヤ食堂本店がここ大阪市鶴見区にあったんですけど(かなり昔)、その時もちょくちょくと食べにきていたんですけど、本店が西長堀に移動してからは結構ご無沙汰になってました。しかし数年後。今福鶴見店が出来たので、歓喜のあまりよく来てました。本店とは少し味が違う気がしますが美味しいので問題なし。

 

今回は写真少な目です。すみません。

外観とか内観とか撮影したかった。

(てゆうか内観を撮影する勇気が出ない・・・)

 

カドヤ食堂今福鶴見店のメニュー

こちらになります。

今回はメインの中華そばを食べる事にします。
f:id:akihito1129:20190426075432j:image

メニューには少し迷走している感のあるものがありますが、スルーです。機会があれば食べますが、あるかどうか。カレー中華そばさんあなたです。

 

 

味しっかりめの太麺中華そばが激ウマ

1杯850円の中華そばです。

f:id:akihito1129:20190426075436j:plain

こちらの中華そばは麺が太いのです。中華そばにしては珍しい感じがします。

 

早速、いただきます。

めちゃくちゃ美味ぇ!ただ美味ぇ

 

粗めのコショウがいい感じに効いており、味わいが2段階UPしてます。

刻み玉ネギも良い仕事をしてくれています。

 

あまりこんな事言うのもあれですが、個人的にはあまり好きなタイプのチャーシューではありませんでした。パサパサ系でした。

(なんか変わったかな?)

 

お店の雰囲気

こちらのお店はL字のカウンターのみになっています。

そんなに広いお店ではないのですが、そこまで窮屈な感じはしません。

 

お冷はセルフで完全に自分で入れにいくタイプです。

よくある机にポットとして置いてなくて、壁沿いにある冷水機まで入れにいきます。

 

お店事態は店主さん?一人で運営されています。昔はカウンターの中に2人いたのですが、時代の変化でしょうか、それとも人が入らないのでしょうか。

(大丈夫かなと勝手に心配してしまいます)

 

 

営業時間

11:00~15:00

18:00~22:30(L.O.)

 

定休日 火曜日 

 

アクセス

 地下鉄鶴見緑地線の今福鶴見緑地駅から徒歩3分

 

車の場合はほぼ隣に複合施設(有料)があるのでそこの利用出来ます。

(駐車場のサービス券などはありません) 

 

 

感想

いやほんとにほとんど言う事ないんですけど、出てくるの遅いっす。

よく考えたら麺が太いからこれゆで時間が長いんだろうなと思うんですけど、これを言っても仕方ないんで待ちますけどね。

 

味は本当に美味しいです。

度定番な中華そばなんですが、しかっり美味い。

 

そんなお店です。

また行きます。

★★★★★★★☆☆☆

 

以上、アキヒトでした。

 

 

おすすめの記事です。

www.akihito1129.com

www.akihito1129.com

www.akihito1129.com

 

 


ラーメンランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村