page contents

今晩はアキヒトのとこで集まりがあるみたい

30代独身サラリーマンの日常を綴った雑記。

あるブロガーさんへイラストを提供した件

こんばんは、アラサラリーマンのアキヒトです。

 

3連休の最終日ですね。皆様いかがお過ごしでしょうか?ゆっくり休めました?

 

僕はというと1日休日出勤となってしまって、2連休でした。

(もっと休みくれ!!)

 

 

 

初めてのイラストの提供

早速ですが、色々と色々とあってですね、とあるブロガーさんへ先日イラストを提供させていただきました。

 

こちらブログの方、宮園クラン様へとなります。

www.miyazono-9ran.work

 

この方、ギャンブル依存症を克服するブログをしているのですが、ブログ内でとても面白い小説も投稿されていまして。

www.miyazono-9ran.work

 

「クランさんの小説、面白いですね〜」などと、やりとりしている内に一緒にご飯食べに行ったりとプライベートでも交流をするような関係にまで発展した唯一の人です。

 

その時の記事がこちら。

www.akihito1129.com

 

上の記事で、かなり拙いながらも同時にイラストを一緒に載せてたりたりしてたんですけど、後日あろう事か、小説用にイラストを書いてくれませんか?とお話しをいただいたのです。

 

僕ただのファンだっただけなんで、目ん玉飛び出しながら、どこかの飲食店の店員が如く「喜んで!!」と言いました。嘘です。実際は「それってかなりやばいぜ」とか「載せてしまうと後戻りは出来ねぇぜ」とか調子こいて言ってました。「大丈夫です」の一言で勝手にやる気出してやってました。

 

で、イラストを書き出して思った。

 

 

こんな僕が人様に提供出来るレベルのものを書けるのか!?

 

 

少なからず彼は僕に対して絵心があると思っていただいたようなのですが、僕は全然そんなレベルではなかったのだった。

 

 

なので、苦戦につぐ苦戦で思うよう書けない日々でした。

f:id:akihito1129:20190715220151p:image

(当時の自画像です)

 

そう、こんなレベルなのです。

 

 

そんな中、クランさんにアイデアをいただいたりと色々としていたら、なんとかかんとか一応それらしい?ものは出来上がりました。(今でもこれで良いのかと思ってる)

 

で、先日その時書いたイラストをもって記事にしていただきました。

 

なんと200記事目です。(おいおい、大丈夫か?)

www.miyazono-9ran.work

 

記事見ると、僕が書いたイラストが所狭しと貼り付けてあるじゃありませんか。

 

 

恥ずかし過ぎて吐きそうでした。

 

・・・・・・

 

で、本イラストが使われていた小説です。

nar9-onozayim.hateblo.jp

 

 

さいごに

まぁ、提供したものをどう使おうがお任せしたので、これでよかったのでしょう。そうしないと精神が持ちそうにありません。

 

逆に考えると、僕みたいな奴のイラストを使ってもらったという事を光栄に思いつつ次の話しもいただいているので、次も頑張ろうかなと思う所存です。 

 

今日はそんな感じです。

 

以上、アキヒトでした。

 

 

30代サラリーマンランキング 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村