page contents

今晩はアキヒトのとこで集まりがあるみたい

30代独身サラリーマンの日常を綴った雑記。

今日のお昼ご飯は職場に先日作ったハヤシライスを持っていきました

こんにちは、最近雨の日が多くて雨の日を好きになる理由考えたら、花粉の飛散量がマシになるから鼻水・鼻ずまりにはいいかもと思った花粉症のアキヒトです。

 

という訳で先日作ったハヤシライスが今日のお昼ご飯になりました

 

先日の記事

www.akihito1129.com

この時にハヤシライスを大体6人前作ってしまってるんで、なかなか減らないんですよね、という訳でお昼ご飯として会社にもって行くことにしました。

エコですね!!無駄がないですね!!アキヒト賢いですね!!

 

お昼ごはん代も浮くし!!ハヤシライス普通に美味いし!!ハヤシライスの量が順調に減る!!一石三鳥とはこのこと!!

 

ハヤシライスのようなものを会社に持っていくのに、最適のものを僕は所有してます。

 

これ!!サーモス(THERMOS)の保温缶。スープジャーって言います。

f:id:akihito1129:20190306230301j:image

これ超便利です。

普通にお味噌汁とかスープ入れるようのお弁当の汁物を持ち運び出来るもの。

朝温めたものはお昼でも全然冷めずに食べる事が出来ます。

だから温める事出来ない環境の所に行ったらめちゃくちゃ活躍しちゃいます。

 

公園とかにデートで行ってお昼のお弁当をこれに入れて持っていくもよしですよ。

 

で、今回僕はハヤシライスのルーをこれに入れて会社に持っていき美味しいお昼ご飯をいただく事にしました。

 

お米は別のタッパーに入れて、即席ハヤシにします。

 

それがこちら。
f:id:akihito1129:20190306230311j:image

サーモス(THERMOS)のフタ開けた時にはじんわりと湯気が出てたんですけど、写真とるのにお茶入れて、お米のフタ開けて、揃えてとしてたら湯気なくなりました。

 

早く食えよ!って感じなんですけどね!

この後はこの状態でお米にかけるだけでOKです!!

 

なんせ、お米は冷めてるけど、ルーはそこそこ温かいから。

そりゃあ、超アツアツって訳じゃないけど、これで充分温かいハヤシライスを食べる事が出来ます。

 

かけてみた感じがこちら!!
f:id:akihito1129:20190306230306j:image

どうですか??

なかなか美味しそうですね!!

 

まだ僕はハヤシライスの飽きてはいないので、今日のお昼はかなり美味しくいただきましたが。

 

この記事を書いている前に晩ご飯にさっきハヤシライスを食べた所です。

そろそろやばいかなと思ったんですけど。

 

ハヤシライス全然飽きずにめちゃくちゃ美味いんでやんの!!

 

とりあえず今の所、今週のハヤシライス一週間耐久レースは全然問題なく完走する事が出来そうです。

 

独身サラリーマンの型今の時代はカレーを6人前作るより、ハヤシライスを6人前作る時代ですよ!!

 

お昼ごはんの報告でした。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

以上、アキヒトでした。