page contents

今晩はアキヒトのとこで集まりがあるみたい

30代独身サラリーマンの日常を綴った雑記。

【30才を過ぎた独身男子へ】出会いたければ外へ出よう!!

こんにちわ、アキヒトです。

もうタイトルの通りですが、出会いたければ外へ出ましょう!!

f:id:akihito1129:20190218214236j:plain

先に言っておきますが、ばんばん外へ出て人生を楽しんでいる方はここでお帰り下さい。

 

あと、いてないと思いますけど「いや、出会いなんか必要ないし」とか言う方もここでお帰り下さい。

 

ウジウジ言っても始まらないわけ

とりあえず、ず~~~っと「僕には」「私には」「出会いがない」となげいている人、何がいけないのか分かっているのに、動かずにブツブツと文句を言っている人。

 

とりあえず外に出て行動しようよ!!

 

生活のルーティンを変えていきましょうよ!!

 

だってさ、会社行って仕事して家に帰ってっていう日々を過ごしていても何も始まりませんよ。

 

土日に至っては家から一歩も出ずに過ごしていませんか??

 

買物なんかは逆に平日に済ませてしまって土日くらいは家でゆっくりしようと考えていませんか??

 

その考え方から変えていきましょうよ!!

 

とにかく外出て何かしらの出会いを求めていきましょうよ!!

 

とにかくですね、嘆いている暇があったら行動しましょうよ!って話し。

 

 

僕なんかって自身がない人は自身をつける努力しましょう!

とにかく慣れな訳ですよ!別に誰でも彼でも初めは緊張するんですよ!

 

でもね、少しづつ慣れていく訳ですよ!最初はみんな赤ちゃんな訳ですよ!バブバブですよ!

 

会社に女子がいるんだったら世間話しから初めてみましょうよ!!

 

仕事場に女子がいないんだったら行きつけのコンビニの店員さんに一言話しかけてみましょうよ!!

 

身体に自身がないんだったら鍛えましょう!!

そんで髪切りましょう!!

次に服を買いましょう!!

 

絶対大事なのが清潔感!!

清潔感があったら大体乗り切れるから!!

 

そんだけやったらちょっとは自身つくから、心理学的にも仮面効果っていうのあるから。

 

だからやってみようよ!!

 

 

後輩が彼女出来たって

先日ね、職場の後輩に彼女出来ました!って言ってきた奴がいて、そいつは24歳なんだけど。

 

特別に顔が良いとか話しが面白いとか、そういう感じじゃない訳、でもすごく礼儀正しいしマメだし、相手の話しを良く聞くしで。

 

すごく周りからの評価が良いんですよ。

 

そんな後輩はどこで彼女見つけてきたかってSNSって言う訳ですよ。

 

趣味が同じような人と出会えたって、目をキラキラさせて言ってたんですよ。

 

趣味って何なん??って聞くと「可愛い女の子の絵を描く事です」って目をキラキラさせて言うんです。

 

そんな趣味が同じ人と出会えるっていうのは本当に幸せな事だなと。

 

で、今度デートなんですと。アキヒトさんどうしたら良いですか??って真剣に聞く訳ですよ!!

 

僕自身は離婚して一度失敗を経験してる訳なんですけど、こんな僕にアドバイスを求めるこの姿勢が好感度抜群なんですよ!!

 

僕が話しをする事を真剣にずっと聞いてるんですよ。

で、上で言ったようなアドバイスをして、全部じゃないですけど実践して頑張ってました。

 

じゃあなんと彼女が出来たと言うじゃないですか!!

 

もう嬉しくて嬉しくて!!

 

話しが脱線しましたすみません。

この記事では外出ようと言っていたのに、SNSかよ…。と、そう思われた方、本当にすみません。でも伝えておきたいのはまずは行動する事が大事だと。

そう言いたかった訳です。

 

おわりに

文句言ってる暇があったら、外に出て出会いを求めて行動しよう!!とか言いましたけど。

 

SNSで気軽に出会える事も出来るようなので、そういう事も活用しつつ、良い出会いが生まれたらいいなとそう思う。

 

30才を過ぎた独身男子は僕の事です。全部自分に対して言ってました。偉そうな事を言ってすみませんでした。

 

以上、アキヒトでした。