page contents

今晩はアキヒトのとこで集まりがあるみたい

30代独身サラリーマンの日常を綴った雑記。

【雑記】独身サラリーマンが一人暮らしで風邪をひいた場合

こんにちは、日々の日常をなんてことないテイストでお送りしている30代低収入独身サラリーマンのアキヒトです。

 

今回はそんな独身サラリーマンの僕が風邪をひいた時の話しです。

f:id:akihito1129:20190303231646j:plain

 

 

はじめに

僕のブログの更新を楽しみにしている人へ、いつも本当にありがとうございます。(ていうかそんな人はいない)(いや、いてくれたら嬉しい)

 

いえ、スターをいつもくださるお方。コメントをくださったお方。いつも僕のブログ更新の励みになっています。本当に本当にありがとうございます。(マジです)

 

 

経緯

さて、先日僕は風邪ひいてしまって仕事中にグダグダになるとい大失態をおかしてしまったわけです。

 

その時のブログがこちら。

www.akihito1129.com

 

机から崩れ落ちるように横になってしまうなんて人生初めてでした。

 

結果ただの風邪だった訳なんですけど、「そんなに動けなくなるくらいの風邪ひいてんのに仕事しにくるなよ!

 

と上司には怒られたのですが、優しさ??なのかわからないコメントを風邪ひいて朦朧としてる時に言われたのを覚えている位の意識でした。

(そこははっきりしてる)

f:id:akihito1129:20190303231724j:plain

風邪ひいた当日は先輩が車で家まで送ってくれまして。(感謝感謝)

 

先輩は家まで送ってくれる帰り道にコンビニでポカリやら、レトルトのおかゆやらをいくつか買ってくれまして。

 

これで乗り切る事になりました。

(ホントありがとうございます)

 

 

家では

とりあえず寝ようと思って寝巻きに着替えるのですが、着替えながら汗いっぱいかいたし気持ち悪いなぁとか考えたけど、風呂なんか入れる余裕ないのでポカリを半分くらい飲みまして。

 

その後3時間ほど寝ました。

 

そこからとにかく頭が痛くて起きる。というか熱い。

 

ポカリを飲みながら絶対高熱だなと思って後で熱計ろうって考えながらこういう時にひえピタとかあったら全然違うんだろうなぁとか思ったけど、ひえピタに救われた人じゃないとそんなの買わないんですよね??

 

だから僕の家にはなかったのです。

 

仕方なく、氷をビニールの袋に詰めて使う事にしました。冷凍庫を空ける前に悪い予感がしました。

 

あ、氷ないわ。

 

最悪だと思って、熱計りました。

 

38.2度!!

f:id:akihito1129:20190303231748j:plain

(画像は僕のものではありません)

 

あぁ~これはないわ。

 

これインフルじゃね??

 

とか思ったけど、前にインフルになったのになんで??

 

2回はかからないだろうとカタくくっていたんですけど、調べてみたらグーグル先生によると

「2回インフルエンザにかかる可能性はあります」

だって。

 

あぁ~あ、やっちゃったな。

 

やっちゃってるよアキヒト。

 

もう夜も遅く病院は遠いから、次の日行こうと思って。

 

身体と頭を落ち着かせるために近くのコンビニに氷買いに行きました。(歩いて3分)無事にロックアイスとウイダーインゼリーと1リットルのポカリを買って帰ってきました。

 

家でロックアイスを袋に詰め替えながらなんでこんなものを買ったんだ、なんでひえピタ買わなかったんだ。

 

ロックアイスが袋の中でいい感じに密着して固まっていたせいか、氷を砕いて袋に入れる作業に時間がかかった僕は途中でロックアイスを壁にぶち当ててやろうかと考えましたが、壁に傷がいきそうなのでやめました。

 

汗だくになりながら、袋入りの氷をじかに額に当ててたんですけど、あんなものはじかに当てるものじゃないですね。

 

オデコだけ凍傷になりそうになりました。

 

これが熱のせいなのか、氷のせいなのか分からないけどオデコのピンチなのはわかったのでタオルに巻いて使ってひと段落しました。

 

あとで考えたら子供の頃に使ってたアイスノンとか良かった。

(家の冷蔵庫にあったら以外と邪魔になる)

 

 

次の日

f:id:akihito1129:20190303231847j:plain

金曜ですけど休みもらって病院に行きました。

 

病院についてから熱計ったらまだ38度あったからインフルの検査すると先生が「インフルじゃないね、抗生物質だしときます」って言われて。

 

なんだか釈然としないまま。病院を後に。

 

あんなにしんどかったんだからインフルでいいだろ。とか考えたんですけど。週明けも会社休んだらヤベーな・・・となったから。

 

なんだか釈然とした。

 

 

おわりに

一人暮らしで動くのがしんどい場合はとても大変です。

 

高熱出たら大変だから近くに頼れる人がいない場合は氷とかひえピタを用意しておこうね。


冷えピタ 大人用 12枚+4枚(増量)熱救急シート お得3箱セット  ライオン
 

 

以上、今日も日記になってしまいました。

 

参考になるような内容にならなくてすみません。

 

1人暮らしで風邪ひいたら結構なピンチに出くわすから冷えピタとか買って事前の準備が大事です!!

って話しでした。

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました。

以上、アキヒトでした。

 

30代サラリーマンランキング 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村