page contents

今晩はアキヒトのとこで集まりがあるみたい

30代独身サラリーマンの日常を綴った雑記。

【結論】30代の春のメンズコーデはカーディガンで大体解決するじゃないだろうか??

こんばんは、30代独身サラリーマンのアキヒトです。

 

5月ももう終わりですね。

寒い日と暑い日が繰り返していて何を着れば良いか悩んでるそこのあなた、カーディガン着てれば問題は大体解決するんじゃないだろうか??(いやもう春終わるじゃねーか!!)

 

 

はじめに

先に言っておくと、僕は特にファッションに興味を持って生きている人間ではないので、イキってんじゃねぇとか言われたら大変。ですからね。

 

僕が感じた事だけを書きますのでよろしくお願いします。

 

それだけを淡々と羅列する事にします。

 

 

カーディガンの良いとこ

あげれば本当にキリがないんですよね。カーディガンというアイテムが良過ぎてあえて言うなら着回しの良さが半端じゃないと言う所でしょうか。

 

大体のものに合いますしね。Tシャツでもシャツでも上に羽織れるものには全部合うんじゃないかな?

それにオシャレですよね。カーディガン。

 

暑い日について言っておく事は、とっとと脱いで手に持つ

手に持つ。それだけでなんかカッコイイから。手荷物になるかもしれませんけど、カーディガンを手に持ってるってそれでカッコイイでしょ??

 

 

カーディガンは万能アイテム

と言うわけで色々なカーディガンを着てきたアキヒトがこの身を持って良さを実感していただこうかなと思います。

 

普通に着てみた感じです。

f:id:akihito1129:20190522123854j:image

はい、どうでしょうか?

 

腕まくってみた感じ。
f:id:akihito1129:20190522123908j:image

 

あと、先程言っていたようにただ手に持っててもいいかもしれません。

 

んー、カーディガンデビューするなら今かもしれませんね。

 

カーディガンおすすめの色

春を意識するなら、ベージュとかいいですね。僕はグレーが好きです。

 

だから大体の人は黒かグレー着てれば問題ないから!!

そんな感じです。

 

 

僕はグローバルワークというメーカーのカーディガンを着てます

写真もそうなんですけど、グローバルワークというメーカーの服が好きなんです。

ユニクロよりちょっとおしゃれな感じです。

 

こちらで確認してみて下さい。 

[公式]グローバルワーク (GLOBAL WORK)通販

 

価格もそんなに高くなく、イオンとかに店舗入ってます。

 

ユニクロで満足しなくなったらこちらへどうぞ!! 

※ユニクロをけなしている訳ではない。

 

 

カーディガンはいつまで着れるのか??

答え。

カーディガンが鬱陶しくなくなるまで。

 

夏に向けてどんどん暑くなってきたら、カーディガンが鬱陶しくなってきたら、着るのは終わりです。

 

だがしかし。薄めの生地ならまだもう少しいけるぞ!!

その場合はベージュとかおすすめだ!!

 

 

おわりに

自分で自分の写真撮ってる時になんか痛い奴だなとか思って撮影してました。

自撮りなんかしないから、やたら恥ずかしいですね。

 

なんかそんか感じ。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

以上、アキヒトでした。