page contents

今晩はアキヒトのとこで集まりがあるみたい

30代独身サラリーマンの日常を綴った雑記。

ブログにおける無駄話し

ゴールデンウィークも残す所あと、1日となりましたね。皆さまいかがお過ごしでしょうか。アキヒトでございます。

f:id:akihito1129:20190505234744j:plain

 

さてさてさて

今回は過去最大の連休が終わる前日に車を洗ってきましたよー!!いやぁ、やっぱり何事もキレイにするって気持ちいいですね!!心も洗われますね!!いやぁーすこぶる快調だわー!!!色んな事が調子いいわー!!わーわー!!

 

 

・・・とかいう事を書こうと思ったのだが・・・それってどうなのだろうか。

 

どうなの??なんなの??

そんなものは一体誰が欲しているのか??誰が気になるのか??そして誰が喜ぶのか!?完全に無駄話しではあるまいか??

 

さらに言えばこの時期に行う洗車におけるノウハウ的なものもなにもなく、黄砂?多いからこういう感じで洗車したらいいんじゃね?的な事を全くと言わずに進めようとしてましたからね!(威張る事ではない)

 

先へ進めば進む程、得るものはないような記事になりそうだったので方向転換しました。

 

ていうか他人が車を洗ったって話し、どうでもよくね??

 

微塵も気にならない。勝手にどうぞって話しですよ。

 

そしてそれはもはや記事と呼べるものではなく、ただの日記だ。まぁ僕の十八番な訳なのだが。日記を十八番という能無しというか武器なし。手段なし。

 

今読んでいる人はこう思っているだろう。こいつは一体何が言いたいんだ?と。

 

こんな無駄な話しをして一体何が目的なんだと。

 

そこなんですよ。目的は無駄話しをしたかったんですよ。ブログしてると、どこか堅苦しい話しばかりになってるんですよ。

 

役立つ記事だったり、タメになる話しだったり、勉強になる事だったりと。

 

ハードルを下げたいんですよ。

自分の中のですよ。

 

僕には無理でした。今までなんだかんだと足掻いてきました、良い記事作ろうと。でも到底到達出来ないレベルの事をしようとずっと考えてやってきたんですけど、それもとうとう限界がきたようです。とっくにきてたんですけどね。

 

思い通りに事を為すという事が、如何に難しいかという事をここ最近身を持って知りました。努力あるのみですが、根本的にやる事が定まってないし、センスもなけりゃ、面白くもない。はぁ~あ。

 

まぁ。そこで今回、僕は完全なる無駄話しをして、自分の中のそういう観念を捨てようじゃないかと。そういった訳でございますので。読んでみて、なんだこいつ?と思った方。その感覚正解でございます。

 

一度、こうゆう記事を載せる事で自分のハードルというハードルをバンバン倒していってやろうじゃないかって魂胆なのです。

 

色々言いましたけど、煮詰まってきたらたまには無駄話しもいいんじゃないかとそういう事を言いたいわけですよ。うまくまとまりませんけど、そんな感じです。 

 

無駄話しいいじゃないか!!

 

どうかどうか、今後の糧になりますように~っと。

 

まぁ、アキヒトの底がしれたという事で今回は勘弁してやって下さい。 

 

そんだけ!?と思われた方。正解です。そんだけです。

 

以上、アキヒトでした。

 

 

~追記~

先を見据えて無駄話しというカテゴリーを作りました。

今後もありますよ、自己満足の無駄話しが。

 


30代サラリーマンランキング 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村