page contents

今晩はアキヒトのとこで集まりがあるみたい

30代独身サラリーマンの日常を綴った雑記。

低収入独身サラリーマンがブログを始めたきっかけ

皆様どうもこんにちは、日常にほんの少しのスパイスを求めて生きている低収入独身サラリーマンのアキヒトです。

ブログを始めて1ヶ月経つので僕がブログを始めるきっかけの話しをしようと思います。

 

 

僕のスペック紹介

今回は僕がブログを始めるきっかけの話しをするんですけど、その前に僕がどんな人物かを簡単にまとめました。

f:id:akihito1129:20190321220625j:plain

・アキヒト(♂)

 

・32歳(もうおっさんです)

 

・大阪生まれ大阪育ち(親は秋田と福岡 ワォ)

 

・A型です(血液型による正確はあまりあてにしていません)

 

・三兄弟の真ん中(空気読むのが得意みたいです・・・ホント?)

 

・独身サラリーマン(製造業の営業です 苦手なんだけど)

 

・年収は30代の平均年収よりそこそこ下です(どうにかしたい)

 

・友達は少なめです(寂しがり屋なんですけどね)

 

・休みの日はゆっくり寝たい派です(前日は夜更かしします)

 

・金曜日の夜が一番好きです(あるあるです)

 

・結婚願望はあります(まぁなかなかこればっかりはね)

 

・最近好きな芸人は千原兄弟(チハラトーク面白過ぎ)

 

・一人暮らし長いです(家事全般問題なく処理出来る能力あり)

 

・花粉症持ちです(春はイライラ期なのです)

 

・上手くないけどカラオケ好き(一緒に行く人は辛いかも)

 

と、年収以外は結構平均的な男です(そうだと勝手に思っています)。皆様どうぞよろしくお願いします。

 

 

ブログをはじめたきっかけ

いきなりこんな事言うのもなんだかなぁと思いますけど、最初に始めたいと思った理由はお金でした。いわゆる副収入が欲しいなと考えた所ブログに辿り着いたわけです。

(始めるきっかけはこれが一番多いんじゃないかなと思います 違う??)

f:id:akihito1129:20190321220702j:plain
やり始める時はサラリーマンをやっている自分の収入に限界を感じていました。このままずっとこの状態じゃ、ちょっとしんどいなと(金銭的に)かといって転職する気はななかった・・・。

 

そんな僕は頭のどこかで考えているのは、何をするにもお金が必要になってくるなと。生活をするにも、遊びに行くにも、飲みに行くにも、極端な話し結婚するにもお金が必要な訳じゃいですか??

(最低限のですよ?お金の信者なら低収入のサラリーマンはしてない)

 

それならそれで何か別で収入を得たいと常々考えていました。

(かといってお金の信者にはなりたくない)

 

 

なんでブログを副収入に??

とりあえずということで、ネットで「サラリーマン」「副収入」と検索すると数多の方法が出てきます。

f:id:akihito1129:20190321220953j:plain

見てたらね。しっかり取り組めば結構出来る事が多いんじゃないかって、思えてきました。僕自身ずっと副業でバイトをしていた経歴があるので、時間外労働的なものは取り込みやすかったと思います。(今はしてませんが)

 

そんな中で結構専門的な知識が必要になってくる、株式投資FX(外国為替金証拠金取引)などは敬遠しました。

(ていうかFXの正式名いま知った)

 

もう少し敷居が低くて、小額のものからしたいなと考えました。

これやってる人に話しを聞くと「そんな敷居も高くないし、ちょっと勉強したらすぐ出来るようになるよ」と言われたのですが、まだちょっと出来ないな(精神的に)ってなりました。今後はやる可能性はあります。

f:id:akihito1129:20190321221138j:plain

クラウドワークというのも興味があったのですが、これはどうにも出来そうにないなって思いました。誤字脱字が多く、PCへ入力するスピードは自身を持って遅いと断言出来たので。

 

そんな中で覆面調査(ミステリーショッパー)とかめちゃくちゃ気になったんだけど、やってる人が多くて新人にはなかなか仕事ないよって記事を見たのと、食事とかはある程度こっちの負担もあるみたいで、そこそこの貧民生活をしている僕はやめときました。

 

そんな日々を過ごしていると、「ブログでこれだけの収益を得たよ!」っていうものをネットで発見。そこからは色々なブログを読みあさり数々の人が小額ながらも収入を得ているのも見てこれなら僕にも出来る!となって始めたわけです。

 

ブログはそんなに甘くない

ブログで稼ぐという事を調べれば調べるほど、そんな簡単に稼げることが出来ないというのがドンドン分かってきました。

f:id:akihito1129:20190321220840j:plain

最低限必要な費用があります。家にPCない人は購入しないといけない(安くても4~5万必要)。それとサーバーが必要です、僕がやってるはてなブログはその役割も果たしてくれています、ですが有料プラン(1ヶ月プランで1,008円ほか)にしないといけない。それと独自ドメイン、これも毎年(数千円)かかかります。

 

そういう初期投資をまずしないといけない。製造業の営業をやっている僕はその辺りは理解していた。リスクがないとリターンは少ないのだ。ローリスクハイリターンな話しなんかは僕の耳には入ってこないのは往々にして理解している。

 

そもそもブログで稼ぐというのも期間の長い話しになる。というのも僕は凡人だ。

(中にはすごい人がゴロゴロいる)

 

 

ブログのいいとこ

僕が今回の記事を作るにあたって言いたかったことはここにある。

 

色々な人と繋がれる可能性がブログにはある。それも趣味趣向が合う人もいれば、似た考えを持つ人とも。それに考え方が違う人とも仲良くなれる。

f:id:akihito1129:20190321221314j:plain

世の中の広さを知れます。世の中には色んな人がいます。文章でこれだけ楽しくさせてくれる人が世の中にはいっぱいいます。

 

ブログをしていく中でそんな人達と仲良くなれることは僕にとってはとても大事な事で、人生のとても良いスパイスになっています。(冒頭で言いましたが)

 

色々な考えを知ることで、僕の視野は広がります。

毎日、家と会社を往復する毎日が楽しい日々に変わりました。

このブログで繋がりを持ってくれた人にとても感謝しています。

お金じゃ買えないものを与えてくれたような気がします。

 

今回の記事はあいだでお金の話しばかりしていましたが、お金は大事だけどそれだけじゃないという事です。今後とも皆様よろしくお願いします。

 

以上、アキヒトでした。