page contents

今晩はアキヒトのとこで集まりがあるみたい

30代独身サラリーマンの日常を綴った雑記。

ワゴンRの走行距離99999kmの立会い記念日

こんにちは、独身サラリーマンのアキヒトです。

 

僕はワゴンRっていうスズキの軽自動車に乗ってます。

 

先日、長く険しい道程を経てワゴンRの走行距離が99999kmを達成しました。

 

ちなみに3代目のワゴンR(2003年式)です。

こう考えると僕の車が作られて、16年も経過していますね。

 

ワゴンRちゃんお疲れ様。

 

 

走行距離99999kmに達成!!

そして該当走行距離時の立会いに成功しました。

f:id:akihito1129:20190603140747j:image

どうでしょう。(ていうか写真が粗くてすみません)

 

いやぁ~美しい数字ですね。

f:id:akihito1129:20190603140753j:plain

それにしても、感慨深いです。

 

ちなみに100000km(10万km)になった瞬間も撮影しました。

f:id:akihito1129:20190603122406j:image

言うまでもなく、少し走っては停めれる場所を確保出来る道で行いました。かなり怪しい動きのワゴンRだったかもしれません。

 

 

ワゴンRの思い出

ここ最近は車に乗る機会もめっきり減ってきたのですが、購入当初は色々な場所にワゴンRに乗って走り回っていました。

 

皆さんは車の思い出ありますか??僕は車の運転が好きなんで結構色々なとこへ行きました。

 

京都の城崎温泉に行ったり、三重のナガシマスパーランド行ったり、静岡に鰻の蒲焼食べに行ったり、名古屋に味噌煮込みうどん食べに行ったりと・・・感慨深いですね。

 

やはり一番の思い出は大阪から九州の福岡までの往復を走り切った事です。(片道8時間位の距離)軽い旅ですね。

 

僕の父方の実家がある事を理由に兄と二人で狭い車でウダウダ言いながら帰省した事はいい思い出です。

 

でも長距離を景色眺めながら車で行くの好きなんですよね~。乗ってる車は軽自動車なのにね。

 

ワゴンRの今後

走行距離が10万kmを超えてきたし、そろそろ買い替えかなぁ~。

 

とか、全然思ってませーん!!

 

軽自動車だから車内が狭いとか、馬力低いしパワーないとか、そんな事は全くこれっぽっちも思ってなく、現状に不満は1mmもありません。

 

てゆうか、車乗り換えるお金ないし。

 

そんな感じで僕は今後もワゴンRに乗り続けます

壊れても直して乗り続けます。

 

国内国外と自動車産業が低迷していますけど、協力出来ずにすみません。

僕はワゴンRに愛着があるのです。

 

まぁ買い替えるお金もない事ですし。

 

 

今日はそんな感じです。

以上、アキヒトでした。

 


30代サラリーマンランキング 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村