page contents

今晩はアキヒトのとこで集まりがあるみたい

30代独身サラリーマンの日常を綴った雑記。

今日はプロクオリティのカレーを一人前料理してみようと思う

こんにちは、僕は何も考えたくない日はカレーを食べます。

今回はタイトル通り「プロクオリティのカレー」を作ります。

 

 

はじめに

基本的に意味のないを記事にあげている30代の独身男です。

 

今回も特に意味はありません。

真面目な料理の記事を想像された方、申し訳ありませんがここでお帰り下さい。

 

ここから下へすすんでも特に得るものはありません。

 

但し、わざわざ本記事を開いていただいた方へ。

損をしても良いと思う方のみ下へおすすみ下さい。

 

きっと期待に応えられないでしょう。

 

私はというとただのカレー好きです。外食でカレーを食べるといえば、ココイチがほとんどです。その程度です。

 

そんな僕がおこがましくもカレーの記事をあげようとは・・・。

 

まぁでもね、今回は家でなんとかプロクオリティのカレーが食べる事が出来そうなので。紹介します。

 

きっかけ

まぁまぁ、聞いてもらえます??

家でカレー作ろうかなと思ってスーパーを徘徊していたんですけど。 「あ?え? これやばいな」 と良い物を見つけた!となり。 これがあればプロクオリティのカレーが作れると確信したものと出会いました。

 

 

即購入しました。ほんとにジャケット買いです。

 

 

カレーレベル

 

ちなみに私はカレーを2ヶ月に一回程度作るレベルです。

普通のカレーが好きでバーモントカレー中辛派です。

 

突然のおすすめスパイス

  • ガラムマサラ
  • クミンシード
  • ハチミツ
  • 牛乳

これ入れるだけでハイクオリティー なカレーが完成します。全部スーパーで安く購入出来るのでおすすめです。

 

 

どんなカレーになるか

  • 最高に贅沢なビールカレー になると思います。
  • おそらく、レストランで出る位の品質で考えています。
  • ソースはかなり濃厚になる予定です。

 

そんなプロクオリティのカレーを作ります。

 

 

プロクオリティのカレー料理開始

はい、お待たせしました、料理の時間です。

 

ではまず、先程スーパーで購入したプロクオリティのカレーを出します。

 

f:id:sigonitibouzu:20180917200457j:image

 

どうですか??

 

プロクオリティでしょう??

 

 

 

f:id:sigonitibouzu:20180918100216j:image

 

 

これ完全にプロクオリティですよね??

 

 

 

 

f:id:sigonitibouzu:20180918100237j:image

 

レトルトにしては中々のプロクオリティですよ!!

 

 

 

f:id:sigonitibouzu:20180918100252j:image

テッテテ、テテテテ テッテッテ~♪

 

 

f:id:sigonitibouzu:20180918100319j:image

テッテテ、テテテテ テッテッテ~♪ ♪

 

 

鍋への入り具合もプロクオリティですね。

 

 

今回はご飯を炊いていなかったので、大黒さまご飯を使用します。

 

 

f:id:sigonitibouzu:20180918100403j:image

ただのレンチンご飯です。

 

 

 

テッテテ、テテテテ テッテッテ~♪

 

 

f:id:sigonitibouzu:20180918100142j:image

テッテテ、テテテテ テッテッテ~♪♪

 

 

f:id:sigonitibouzu:20180918100414j:image

素晴らしい艶!!いいですね!!

 

 

出来上がった大黒さまを器に移し替えます。

 

 

f:id:sigonitibouzu:20180918100418j:image

ご飯熱過ぎ。キレイに入りませんでした。

 

 

 

カレールーが出来上がったのでルーかけます。

 

 

 

完成。

 

f:id:sigonitibouzu:20180918100435j:image

どでしょう? なかなか良い感じのプロクリティ感が出ていますね。

 

あ~、このご飯とルーの絡み方は芸術点高いわ!!

 

 

出来上がりと感想

f:id:sigonitibouzu:20180918100441j:image

見栄え悪いので整えました。

 

ん~、完全にプロクオリティですね。と方々の評論家が口を揃えていました。

 

味は~・・・

 

 

普通にめっちゃ美味い!!

 

 

しいて言うなら具にプロクオリティはなかったですね。

 

 

 

おわりに

はい、という訳で出落ちですみません。

 

敗因は名前が良すぎましたね。

プロクオリティって名前はもう食べたくなるじゃないですか?

 

・・・・・・え? そうでもない?

 

 

本当にガッカリさせてしまい、失礼しました。

レトルトカレーのプロクオリティにいささかの疑問を感じ購入したのですが、思ってた以上に美味しかったので。ご紹介させていただきました。

 

以上、アキヒトでした。