page contents

今晩はアキヒトのとこで集まりがあるみたい

30代独身サラリーマンの日常を綴った雑記。

【祝80記事目】ここ最近ラーメン記事とか書いてるけどその理由

こんばんは、30代の低収入独身サラリーマンのアキヒトです。

 

この5月っていう時期はあれですね、暑いの寒いのかハッキリしない日が続きますね~。皆様の体調はいかがでしょうか??

 

で、タイトルに書きましたけど、ここ最近なんとなくラーメン食べた感想みたいな記事ばかり書いてます。

f:id:akihito1129:20190520235417j:plain

 

 

ちょっと色々と試してみたい事もあってブログ用に撮り溜めていた写真を使ってラーメンの記事ばっかりを書いては載せていたんですけど。

 

ラーメンの記事を書いている一番の理由はですね。

 

 

ブログに書く事が思い浮かばなくなってきたのですよっ!!

 

 

ただそれだけですよ。

 

もちろんラーメン食べるの好きだし、ラーメンの記事を投稿するのに全くもって抵抗もなく、むしろスムーズにそして簡単に記事の作成が出来る事から、僕としてはかなり重宝しております。毎日の記事更新したいなっていうのもあり、ラーメンの記事でなんとなく毎日更新してて思ったんですけど。

 

 

まてまて!!このブログ、ラーメン屋紹介のブログじゃねぇ!!

 

 

という事に気付きました。いや、というよりかは気付いていたのに気付かないフリをしていました。

 

正直、まだ10記事分くらいの作れるネタがあるのですがここで一旦ラーメン記事とは距離を置きます。愛しあっているのに私達一旦距離を置きましょう、だってこのままじゃ私達良くないわ。的な感じです。まぁ遠距離恋愛みたいなものです。もう少し頻度を落として、どうしても書く事が無くなった時にだけ、久しぶり〜って感じでラーメン記事と会いたい(書きたい)と思います。

 

 

まぁそんな事はどうでもいい事だし、完全に僕個人の問題だしね!!

 

 

という訳でラーメンの記事は週一にしようと思いました。(やるんかい)

 

あとラーメンの記事にはスターと付けてもらわなくて良いです。いや気持ちはありがたいですけど、なんかもう申し訳なくって。僕のラーメンのコメントはヤバいです。ど素人丸出しの感想コメントを恥を捨てて投稿しているのですが・・・よく考えると完全にただの自己満足になっています。なので本当に申し訳ないです。ていうかそんな事をボーっと考えてたら別でラーメン屋に行くブログでも作ろうかなとかチラチラっと思ったんですけど。

 

 

そんな余裕はない。

 

 

んで僕頭悪いんで、思うように記事書けなくて困ってます。皆さんすげぇです。毎日内容のある記事を書いている方ホントにすごい尊敬します。たまにすごい恥ずかしくなる時があるんですけど(うそ♬たまにじゃない♬週8で恥ずかしい♬)。だから僕に出来る事は日常で経験した内容の浅い、いや内容のあまりない、もはや内容のない記事だけ。

 

こういった感じで記事を更新してれば、いつの間にか良い記事を書ける能力がジワジワと備わってくる予定でした。・・・ん??全然備わってきてないんですけど??どのくらいの記事数を書いたらそんな能力が付くのか知りたいよ。

 

でさ、僕はこの記事で何記事かってゆーと。

 

 

80記事目なんですけど??

 

 

この成長速度は一体全体どうなってるの??記事数に対して全く比例してないんですけど?完全に水平に直進してるんですけど?よく聞く100記事書いたら何かが変わるとか??(まだ80記事目だけど)それ、タイピングのスピードだけなんじゃね??とか思っちゃう。あぁ、神よ。ブログ神よ。どうすれば良いのですか??教えて下さいませ・・・。

 

 

という感じです。

 

 

えーと。この辺りでだいぶ読者も減ってきたかなって思うんですけど、ホントにいつもスターくれている方々へは感謝感激雨霰です。どうして僕のブログへ来てくれてスター付けて帰っていくのか今でも謎です。コナン君待ったなしです。だから本当に申し訳ないのだけれど。一言言いたい。

 

 

いつも、ありがとうございます!!

 

 

せめて、少しでも退屈にならないように色々と考えて記事考えているだけれど圧倒的にセンスがないのがこの80記事目にして分かりました。(結構時間かかったね?)。そう、理解しました。納得しました。了解しました。承知しました。了承しました。なので小手先のテクニックを使う事をここに宣言して辞めます。字を出していきます。自を出していきます。地を出していきます。

 

今日はそんな感じです。大阪は雨降ってます。ここ最近の僕のブログ周辺の人たちには色々あったようで、記事見てその人の人生を感じていたところです。生きてると色々ありますね。刺激もあれば退屈もあるし?日常には色々な事が潜んでいます。ブログを通してそういう人達の生き様?生き方?考え方?を観れるってのは楽しくもあり、切なくもあり、嬉しくもあります。ブログって本来そういうものなのかもしれませんけど、ノウハウ的なものや、勉強になるものや、最新の情報だったりありますけど、僕は個人の感想や考えや思いを書かれている記事の方が好きです。読んでて楽しいです。いつもこんな記事書いてるけどこう思ってます。とか面白いです。だからそこ思います。

 

 

僕ははてなブログしてて良かったと改めてひしひしと感じています。

 

 

ここまで、読んでくれた方が何人いらっしゃるかわかりませんが、読んでいただいて本当にどうもありがとうございました。

 

以上、アキヒトでした。

 


30代サラリーマンランキング  

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村