page contents

今晩はアキヒトのとこで集まりがあるみたい

30代独身サラリーマンの日常を綴った雑記。

花粉症のやつはどこだ?? それは僕だ!!

こんにちは、花粉症の時期になると自暴自棄になりがちのアキヒトです。

タイトルで言いましたが、僕は完全に花粉に支配された完全なる花粉症です。

f:id:akihito1129:20190316145104j:plain

先日、耳鼻咽喉科というのに行ってきました。

 

医者「アキヒトさん、あなた花粉症だね」

僕「はい、知っています」

 

という訳で治療に専念したいと思います。

(薬飲むだけなんだけどね)

 

ついでに解明しないまま過ごしてきたが、今回はアレルギー検査もやってきた。次回いった時には何が原因で僕の鼻がお祭り状態になっているのか分かる。

 

花粉症の方はお分かりでしょうが、この時期はもう本当に辛くて辛くて。

 

とにかく何かものに当たりたい!!色々なものを壁に投げつけたいのです!!そこで、ふとした時に手に持っている携帯を壁に投げつけてやろうかと思うけど、壁が傷つくからそれはしない。あ、携帯も大事だよ!

 

てゆうか鼻呼吸出来ないって地獄だぜ地獄!!なんせ口が渇く!!さらに喉がガラガラになる!!地獄だぜ!これほんと!!

 

出来るんであれば、鼻を取ってジャバジャバと鼻を水洗いしたい・・・。

 

鼻呼吸出来ないストレスって言ったらもうこの世の終わりじゃないか!!って思ってた。

 

フフフ・・・実は僕はもう花粉症と15年来の付き合いなのだ

 

だからもう友達なのさ花粉とは。昔の人は言ってたじゃないか。ボールは友達って!それでいくと花粉も友達だよね。少なくとも僕はそう思ってる。うん。

 

ねぇねぇ、友達なんだからさ、僕の鼻をいじめるのはやめようよ!!ね。

 

だってさ、僕苦しいよ!君が僕の鼻に飛び込んでくるだけで20ストレスはかかってるよ!!僕は普段会社で上手くいかな時でさえ3ストレス位だっていうのに君といったら、その6倍は僕にストレスを与えてるんだよ。

 

そんな事されたら、この友達関係も考えちゃうよ。

 

あんなに友達だって思ってたのにこんなにもストレス与えてくる友達はまぁいないよ!!

 

ていうか友達ってさ、一緒にいて楽しい時も辛い時も味わってくれるのが、友達だろ??なら君みたいに僕の鼻に飛び込んで僕から鼻水、鼻づまり、頭痛、目のかゆみとそれだけの事をしてるんだよ。

 

それって友達って言える??言えないよね??

 

やっぱり君との関係は考えさせてもらう!!

 

ごめんなさい、ただのグチです。なんかもう鼻づまりがたまらなくなっちゃって・・・。こんな適当なブログにしちゃいました。

 

みんな、花粉とは上手く付き合おうね。

 

以上、アキヒトでした。