page contents

今晩はアキヒトのとこで集まりがあるみたい

30代独身サラリーマンの日常を綴った雑記。

飲み会のあと5駅分を歩いて帰ったら酔いは覚めるのか??

こんばんは、今日は土曜日ですが仕事してました。というか僕からしたら土曜日の仕事も悪くないんですよねぇ~。へへ。基本お客さんからの電話がほとんどないのがありがたいです。こういう日に溜まっている仕事を捌いていきます。かっかっかっ、進む進む。というのも僕の会社は受注生産の工場なので、電話対応に取られる時間が多いのなんの、仕事溜まるんですよね。だから土曜日の仕事は重宝してます。・・・とかなったらいいなぁ。あははは、普通に仕事休みたいっすよ。どうもアキヒトです。

 

今日は、先日決算ボーナスが入ったという事で会社の数少ない僕と仲良くしていただいているメンバーにて決算ボーナス出て良かったね会が開かれました。

(ただお酒を飲む理由を作っているだけです)

 

という訳で。

5駅歩いたら酔いは覚めるのか??

答えはですね。

 

全然覚めません!!

 

100%中5%くらいは醒めます。計算上5%は全然醒めないと言って良いでしょう。

そもそも5駅も歩いて家に着いた頃には、身体がヘトヘトになっていて酔って眠いのか、疲れて眠いのかよく分からなくなりました。

てゆうか血行良くなって人によっては余計に酔うかもね。

ちなみに酔ってしっかり歩けてないせいか、帰るのに1時間半かかりました、ひえ~。

一応言うけど、おすすめしません。 

 

ちなみに居酒屋学会の人が言ってましたけど、居酒屋後に少し歩きたくなるのはアルコールにより脳がいい意味で刺激されて、なにかしらが分泌されて、アルキングハイになって身体には丁度良いようです。ようは飲酒歩行はそこそこ良いよとの事です。勉強になりますね。但し、注意して欲しいのは千鳥足のまま歩くと危ないから注意してねって言ってました。当たり前の事言ってますね~。

 

いつもの会社メンバーによる飲み会

今回はお好み焼きです。駅前です。左がヤキソバで右がオコノミヤキです。

裏返した時の写真を撮るのを忘れていたので、あまり美味しそうではありませんが、美味しかったです。

(作る作業が僕だったので写真撮ってる余裕がなかった・・・)

f:id:akihito1129:20190413234545j:image

 

粉もん食べた後に歩くといい感じにダイエット?も出来て良かったですね。うん。

僕はたぶん月いちでお好み焼きを食べてますが、あれなんであんなに美味しいんでしょうね??大阪人のハートはたこ焼きだってのに、お好み焼きもつかんで離しませんよね??気のせいかな??

家ではやんないけど、めちゃくちゃお好み焼き大好きです。

 

以上、今日のたわいもない記事?日記でした。