page contents

今晩はアキヒトのとこで集まりがあるみたい

30代独身サラリーマンの日常を綴った雑記。

ブログ初心者が毎日更新をするという事を考えてみる

こんにちは、最近雨の日が多くなってきましたね。

こんなジメジメした気分はぶっとばすぞー!!なんつってね。どうもアキヒトです。

 

毎日更新を心の中で宣言してたのに少し前にブログの毎日更新が途絶えてしまいました。

 

f:id:akihito1129:20190307133400j:plain

 

風邪ひいて更新出来なくなっちゃった、病気には勝てないね。(っていう言い訳をしておきます)

 

風邪ひいた時の話し

www.akihito1129.com

 

 

で、毎日更新の事を真剣に考えてみたんですよ。

ブログの毎日更新とは

血反吐繰り返しながら自らの精神を追い詰めボロボロになるまで自分と向き合い続けて初めて得られるものである。

 

その作業といえば頭の中グシャグシャかき回し続け相当の糖分欲するまで痛め続け深夜作業だから甘いものも食べられず酷使しないといけないものである。

 

そこまでして辿り着いた先にあるものは名声である。それらを使えば自らの心裕福になるだろう。

 

しかし奪われるものがある。知力体力人間関係。それらを踏み越えていける者のみが毎日更新を許されているのである。

 

真剣に考えた結果、こういう事なんだと理解しました。はい。

 

 

 

んな訳ねーだろ!!

 

こんな狂気を出せる人はもうブログに命捧げちゃってる。こりゃあもうただの変態さんだな。

 

ここまでいかないにしてもしっかりとした記事を毎日更新する為には少し余裕を持っていかないといけないなと反省してたとこです。(僕のレベルでは余裕ないと無理)

 

風邪ひいて更新出来ないあたり、自分への甘えが出てたんだと思います。

 

出来れば3記事くらいは常に公開出来るようにストックを持っておきたい所なんですけど、ど~も僕のブログは日記テイストが多いので、先に仕上げるっていうのが難しいな~と考えてます。

 

ていうか直近で感じた事を引き伸ばしにしてるだけの記事が多数の弱小ブロガーなんですけどね。

 

今度頭の中を整理して、過去の話しでもしようかなと思ってます。

 

 

という訳で毎日更新をします

するんかい!?とか思われそうですが。宣言しておいた方が頑張るので。

 

とりあえず書きかけの記事が5個あるのでこれを順番に仕上げて、記事ストックを作っていきます

 

ブログの脅迫観念に押しつぶされそうになる気持ちを抑えて僕は前に進んでいくことにします

 

でもね。書きながら、たまに考える事があって。こんな内容の記事誰が求めてるんだ??そう考えてたらPCを打つ手が止まる。

 

じゃあ内容を変えて、みんなが欲しがるテーマでいこうじゃないか!!と。思ってるとまたPCを打つ手が止まるという負の連鎖に巻き込まれてます

 

前の記事で考えすぎたらとか完璧求めすぎたらブログの更新が出来なくなるから、80%で公開しよう!!とか言ってたわりに色々考えてます。この頭の中どうにかなんないかな??誰かクギでも刺して止めて。

 

おわりに

余裕のあるブログ毎日更新をしていく為の余裕が出来るまでの少しの間は頑張ろうと思います。

以上、アキヒトでした。

 

追記

とかいいつつ速攻で更新出来ませんでした。

www.akihito1129.com