page contents

今晩はアキヒトのとこで集まりがあるみたい

30代独身サラリーマンの日常を綴った雑記。

【2019年】「独身サラリーマンの寝室にはエアコンがない」6月のエアコン購入事情

こんばんは、30代の低収入独身サラリーマンのアキヒトです。

 

最近はかなり蒸し蒸し蒸し蒸ししてきていますね。

f:id:akihito1129:20190609145257j:plain

 

そんな日の午後、思い立ってエアコンを購入しに、色々な家電量販店に行ってきました。

 

 

 

何故6月というタイミングでエアコンを購入しに行ったのか

というのも。

 

僕の寝室にはエアコンが付いていないからです。

 

考えられないですね。真夏の夜にエアコンが付いていないなんて。

 

正直、夜中暑過ぎて寝付けない日が続くのが目に見えているので、というよりか昨年、一昨年と体験してきたので。

 

で何故6月というタイミングになってしまったかというと、夏季ボーナスが関係しております。

 

6月にエアコンをカードで購入すると、支払いは7月となる為である。

 

夏季ボーナスが7月支給のため、僕としてはこのタイミングしかなかったのです。

 

ていうか、もうすでに蒸し蒸しする日がちょくちょく発生してきているので、もう耐えれそうにありません。

 

エアコンを購入するなら6月より前に購入しないと、なかなか取り付け工事をしてくれない(出来ない)ので要注意

もう6月に入ってんじゃねーか?ってなりますよね。

 

分かります。なら早く言えよ!っていう事ですよね。

 

だって僕も知らなかったんです。

 

 

購入してから取り付けまでに3週間もかかるだなんて。

 

 

店員さん「取り付け日はいつ頃がよろしいですか??」(笑顔)

f:id:akihito1129:20190609145412j:plain

僕「じゃあ、一番早い日曜日で」

店員さん「えぇ、では6月30日になります」(笑顔)

 

 

僕「えぇっ!?そんな先になるんですか??

店員さん「えぇ、申し訳ありませんが、そんな先になります」(申し訳ない笑顔)

 

 

僕「という事はあと3週間は蒸し蒸しした日を感じながら寝ないといけないって事ですか?

店員さん「えぇ、そうなります」(申し訳ない笑顔)

 

 

僕「という事はあと3週間は寝つけない日を過ごさないといけないって事ですか?

店員さん「えぇ、そうなります」(微笑顔)

 

 

僕「という事はあと3週間は布団が汗でベッタベタになるのも仕方ないって事ですか?

店員さん「えぇ、そうなります」(笑顔)

 

 

僕「という事はあと3週間は寝心地も悪く気分も悪いまま、朝からシャワーでも浴びて仕事に行かないといけないって事ですか?

店員さん「えぇ、そうなります」(笑顔)

 

 

僕「という事はあと3週間も僕は疲れも取れないまま、仕事に行ってミスが起きていまう事を懸念しながら生活していかないといけないって事ですか?

店員さん「えぇ、そうなります」(満点笑顔)

 

 

僕「という事はあと3週間は僕は色々な様々なリスクと戦いながら、尚且つそのリスクは自分への戒めとして、そして6月にエアコンを購入する人が多い事は分かっているんだからなんでもっと早く買いにこなかったんだと後悔しながら生きていかないといけないって事ですか??

店員さん「えぇ、そうなります」(超満点笑顔)

 

 

僕「という事はあと3週間はむしろ夏季ボーナス入る事も分かってるし、むしろ買い替えする人も多くなる事も分かっていなかった点も考えるとすごい浅はかな人間だったとそういう内容も踏まえた上で後悔もしつつ、疲れは取れないは、朝から汗ベトベトでシャワー浴びるのに時間も必要になるし、蒸し蒸しした日をイライラしながら過ごして気分も体調も悪くなるのを見越した上で今お会計をしないといけないって事ですか??

店員さん「えぇ、そうなります」(悪代官型最高峰笑顔)

 

 

 

僕「・・・・なんとかなりませんか??」

 

 

 

店員さん「・・・・・・・・」

 

 

僕「・・・・・・・」

 

 

 

店員さんなんねぇーーよ!!

(凶悪な怪人の笑顔)

 

 

 

僕「・・・・・・・」

店員さん「どうなさいますか?」(殺人的笑顔)

 

 

僕「・・・・・・・買います、カードで

店員さん「お支払い回数は」(超絶天使級笑顔)

 

 

僕「・・・・・・・あ、1回で大丈夫です」

店員さん「ありがとうございました」(楽園の神の微笑み)

 

 

実際の店員さんはこんな荒々しいトークはしません。とてもご丁寧に説明をして下さいました。

 

ちなみに平日で良いならもう少し早く取り付け工事は出来たようです。

 

 

夏に入っても快適に過ごす為にエアコンは5月に買うのが懸命です

f:id:akihito1129:20190609145217j:plain

そんな訳で早め早めに対応しないと、快適な夏を過ごせないのでもし来年エアコンを購入しようと考えているなら、6月では遅いかもしれないので5月には購入予定を立てておきましょう。

 

ちなみに僕の家は寝室にエアコンはないけど、 リビングにはエアコンが付いているので、まぁ大丈夫といえば大丈夫なのである。

 

でもわざわざリビングに布団引いて寝るのもなぁって感じなのでした。

 

以上、アキヒトでした。

 

 

www.akihito1129.com

 

www.akihito1129.com

 

 

30代サラリーマンランキング 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村