page contents

今晩はアキヒトのとこで集まりがあるみたい

30代独身サラリーマンの日常を綴った雑記。

ブログ開設3ヶ月目の pv数(アクセス数)や収益を報告。

こんにちは、ブログ初心者で30代の低収入独身サラリーマンのアキヒトです。

あれよあれよと、ブログを始めて3ヶ月が経ちました。

 

いつも僕のブログを見に来ていただいている皆様、本当にありがとうございます。

実際、僕がブログを続けてこれているのは、皆様のおかげです。

 

という訳で3ヶ月が経過した僕のpv数、記事数、収益などを報告していきたいと思います。

f:id:akihito1129:20190509220018p:plain
そして、僕がこの1ヶ月何をやっていたのかも併せて記事にしていきます。

(今回の記事は備忘録的な意味も込めております)

 

 

はじめに

この報告する時にいつも言っているのですけど、僕のブログは超弱小ブログです。完全に自分の主観での話しが多く、無駄な内容の記事が目立ちます。なのでなかなかpv数も伸び悩んでおります。

 

正直、ほとんど参考になる事はないと思います。それにこの程度の奴が報告とかすんじゃねーよって思われるかもしれませんが、そこは温かい目で見ていただければなと。

 

まぁ、見ていただいて3ヶ月経ってもこの程度かよ!と安心していただければなと考えております。

どうぞ、僕のブログレベルを見てほくそ笑んで下さい。

 

あと、先月は気合入れて、毎日更新するぞ!!とか息巻いていました。が、早々に断念しております。もうお恥ずかしい限りですが、無理せず自分のペースで進めていきます。

 

 

2ヶ月目の報告。(比較用)

www.akihito1129.com

 

 1ヶ月目の報告。(比較用)

www.akihito1129.com

 

 

ブログ開設3ヶ月目の報告。

では、僕がブログを立ち上げてから3ヶ月目の運営データを公開していきます。

 

僕のpv数や記事数を見て、3ヶ月目くらいの方に参考になればなと考えております。

 

今回のブログデータは2019年4/1~4/30までの期間です。

 

 

pv数(アクセス数)

ブログを始めて3ヶ月目のpv数は1540でした。ありがとうございました。

前月のpv数が1303だったので118%upです。まず言いたいのは良かった~。

ということです。下がってなくて。笑

 

前月でも話しをしましたが、おすすめブログの新着(PC)及び こんなブログもあります(スマホ)に当月初期に掲載されていた影響が多々あり、若干の増加が見込めましたが、その掲載が終わると同時にpv数も減少の一途を辿っております。

 

引き続き見ていただいている読者様には感謝の気持ちしかありません。

 

 

pv数が一番多かった記事

本項はグーグルアナリティクスによるものです。

 

前月から導入していたものの、初期は自分のPCからのアクセスも拾っていたため信頼性は低かったのですが、今月は拾わないようにした為、ある程度正確な数値が出たかなと考えております。

 

そうは言っても、はてなブログでのアクセス数との差がそこそこある為、どっちが正しいのかは本当に気になる所です。

(ちなみに上項のpv数ははてなブログの数値)

 

とゆう訳でこちらが一番pv数の高かった記事となります。

www.akihito1129.com

アナリティクス内では 98 という数値が出ていましたが、正確なのかどうか気になる所です。

 

ちなみに次点の記事がこちら。

www.akihito1129.com

完全に人のふんどしで相撲とってます。

本記事はブログ仲間の一人である宮園クランさんとご飯に行っただけの記事です。

 

当月最終日の4/30に上げた記事なのですが、一日で 90 まで上がりました。

その後もジワジワと伸びております。

 

完全に人気にあやかりましたね。笑

 

 

投稿した記事数

3ヶ月目に投稿出来た記事数は22記事となりました。

別段意識した訳ではありません、何故か前月と同じ記事数となりました。

8日間は更新せぬままとなりました。

うーん、僕のバイオリズムでしょうか。

 

 

一日の最高pv数

3ヶ月目の最高pv数は182となりました。

画像を取り忘れていました。

前月と比べても微増です。

 

先程も言いましたが、おすすめブログの新着のおかげで増加したのが目に見えて分かるので、次月は完全に下がります。怖い。

 

 

はてなブログの読者人数

3ヶ月目を終えた時点での読者登録者様は169人でした。

こちらも前月が121人だったので、1.4倍となりました。

 

何度も言いますが、おすすめブログの新着及びこんなブログもありますに乗ったのが前月の末頃からで8回連続で載ったのが大きかったです。

 

 

今月の収益

3ヶ月目の収益は缶コーヒー一本分です。

これが僕の1ヶ月まるまるのアドセンスの収益です。

 

前月の蒲焼さん太郎1個と比べるとなかなかの増加じゃないでしょうか??

てゆうか蒲焼さん太郎知ってる??笑

 

 

ブログ3ヶ月目のまとめ

ブログ開設3ヶ月目の内容を簡単にまとめます。

 

・pv数:1540

・記事数:22記事

・1日の最高pv数:182

・読者登録人数:169人

・収益:缶コーヒー1本

 

何回も言ってますし、何回も言いますけど3ヶ月目は月初におすすめブログの新着に載ることが出来ていたので、これの影響が大き過ぎるというのが分かりました。

地力がないので今後に期待という感じです。

(自ら評価するという愚行です)

 

世の中の凄いブロガー様に比べると本当にまだまだなので、今後も可能な範囲で頑張っていきます。

 

 

ブログ3ヶ月目で行った事

自分が思っている以上に成長出来ていなかったので、結構ビビッてます。

3ヶ月目になるともっと色々いい感じ(語彙力なし)に出来てくると思っていたのですが、まだまだでした。

 

とゆう訳でブログ開設3ヶ月目に行ったあれこれ。

 

 

もしもアフィリエイトに登録

とりあえず、登録して活かしていくつもりですがまだ持て余しています。

アフィリエイト出来るような記事が作成出来ていません。

今月は何とか数記事は作ってみます。

 

 

キーワードを意識した記事を書いてみる

やはり今後は検索からの流入が欲しくてたまらりません。

キーワードを意識して記事の作成を行いました。てゆうか逆にこの方が記事作成しやすかったりする。

つくづく僕はテンプレ人間なんだと思う。

 

 

ブログ仲間さんと会う

うえの方で書きましたが、仲の良いブログ仲間とご飯食べてきました。

ぶっちゃけこれがブログしてきた中で一番大きなイベントでブログやってて一番良かったと感じています。

30を過ぎた僕としては、かなり新鮮で楽しかったです。

 

 

外食メニューのレビュー記事作成

ちなみにこちらの記事です。

www.akihito1129.com

これは上記のキーワードを意識した記事をなります。

なんとこの記事、じわじわと検索に引っかかってpv数を稼ぎつつあります。

狙い通りとまではいきませんが、検索に引っかかるのかなり嬉しい。

 

が、期間限定メニューなので下落するのは見えています。

また何かやります。

 

 

まとめ

ブログも3ヶ月目に入り、自分が考えているレベルには達していないものの、若干の成長は出来ているかなと考えております。

 

しかしブログはまだまだ勉強することが多いです。

やはりしっかりと意識してブログ運営しないと収益を得るとゆうのは本当に厳しいとゆうのが再々分かりました。

 

かといってそればかりに意識を向けれないのも現状なので、今月は毎日更新をいかないにせよ、質の良い記事を作成出来ていければなと思います。

 

まぁ、最終的に投資した分は回収したいなという考えもあるので色々とやっていきます。

 

次月の報告のときにはまた色々と報告出来るレベルにはなりたいと思います。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

以上、アキヒトでした。

 


30代サラリーマンランキング 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村