page contents

今晩はアキヒトのとこで集まりがあるみたい

30代独身サラリーマンの日常を綴った雑記。

コストパフォーマンス抜群のマッサージ屋さん「りらくる」に行ってきました

こんにちは、日々肩こりと腰痛に悩ませている30代低収入独身サラリーマンのアキヒトです。

 

仕事では一日中座っているので、僕の背骨は完全にやられていました。完全にです。

 

という訳で、前々からずっと行ってみたいなと思っていたマッサージ屋さんの「りらくる」さんへ行ってきたんですけど、想像していたより

 

かなり良かった!!

 

だから今回は記事にしたいと思います。

 

 

マッサージに行ってみたいけど行った事がない人は私です。

りらくる(リラクル) | 全身もみほぐし60分2,980円(税別)のリラクゼーション

 

ちなみに僕はというと今までマッサージ屋さんに行った事がなくて、肩こり・腰痛がひどいし「マッサージ屋行ってみたいなぁ」と思うんですけど、「行くのがもうなんか恥ずかしい!」が僅差で勝ってきました。

 

ちなみに行くのが恥ずかしいって言うのは身体揉まれるのがって事です。理解出来ない人がいると思います。すみません。

 

で。整体、整骨院へ行けってのはまた今度で。

 

ちなみに僕の知り合いに整骨院の先生がいて、マッサージ屋さんの背術は疲れやコリを先延ばしにしているだけって言ってました。ちゃんと治していくのであれば整骨院に行きなさいと行ってました。

 

とりあえず、今肩こりや腰のコリがなくなって気持ち良くなるんであればマッサージ屋さんも有りだと考えています。というか店舗数を考えれば簡単に理解出来る需要と供給です。

 

あと勝手な偏見ですけど、マッサージ屋さんというのは年をとって仕事に疲れたオジサン達が行くイメージが頭に中に残っていて。

 

話しは戻りますが。私なんかが行ってもドア開けた瞬間に「お前には、まだ早い」とか言ってドアを閉められるんじゃないかと思ってて。(早く、本題へいけ)

 

ヒソカ(HUNTER×HUNTER 6巻参照)が通路の先に座って「通さないよ、ってか通れないだろ?」って言われているような間隔に陥っていた訳です。(そんな訳ない)

f:id:akihito1129:20190617002734j:image

記事と関係の内容の画像ですみません。HUNTER×HUNTER好きなんです。

 

そんなむずがゆい日々を何年も過ごしてきた私は先日こう思ったんです。

あ〜、・・・俺もうオッサンになってたわ

 

34歳に進化していた私は勇気を振り絞るとか、緊張してドアに手が届かないとかいったものがなくなりすんなりと行く決心がついたのです。

 

 

どこに行くって?最初から「りらくる」に決めてた。

ここ日本には、いや大阪には多数のマッサージ屋さんがあるんでしょうけど、行くお店は最初から「りらくる」に決めてました。

 

 

だって毎日見るんですもん。

 

 

ドライブ中でも各地で見るんですもん黄色い看板の「りらくる。心理学的にもあるでしょう?毎日顔を合わせ事によって生まれる親近感が。それです。

 

「りらくる」は全国に610店舗出店しているので外出して少し走れば目に入る程、店舗数が多いのがで、すごい安心感を与えてくれる。

公式サイト参照です。

 

あと多いから良いって訳ではないとか言う意見はなしでお願いします。

 

初めてのお店はしっかり選びたい、そこの判断を間違える事によって生まれる「マッサージ屋さんなんか全然ダメだね」とかいう気持ちを持ちたくないのです。

 

これだけ出店しているので行ったとしてもこちらが思う最低限のハードルは必ず飛び越えてくれるはずだから、そういう安心感を持って望みたい。

 

 

予約は絶対に必要だから必ず予約電話しよう

素人まる出しで恥ずかしかったんですけど予約しないとなかなか施術してもらいないので注意。

 

というのも初めての入店時の私は時間的問題で入店しなかった。

 

~当日~

オッサンになったから入店大丈夫!と思ってたけどお店のドアの前まで行くと緊張してきた。笑

 

だからちょっとだけ勇気だしてね、お店のドア開けてね、「すみませ~ん、一人お願いします」と言った。駆け寄ってきてくれた店員さんがきてくれて。

 

店員「ご予約のお客様でしょうか??」ニコニコ

私 「いえ、予約はしていないです」

店員「今からでしたら~、9時30分になります」ニコニコ

私 「9時半か~すみませんが、また次回にします」

店員「いえいえ、またお願いします」ニコニコ

 

ニコニコした店員さんに軽く会釈をしたあと店を出て思った。

現在は午後7時半で今からだと9時半って・・・。

 

 

 

2時間待ちかよ!!

 

 

それに9時半から60分コースをお願いして10時半に終わって~とか!まだそんなに気持ちに余裕がないし!逆にお店で2時間待ってたら緊張して逆に腰痛くなるわ!(誰も店で待てとは言ってない)

 

・・・あ、乱暴な言い方。失礼しました。

 

 

色々な気持ちに理由を付けて自分を納得させた後、ホームページ見てさらに納得。

 

はじめてのお客様へ

 

予約からリラクゼーションまでの流れ

 

ステップ1

電話予約優先です。空き状況をお問い合わせの上、ご希望のコースや時間をお伝えください。
予約なしでも利用いただけますが、お待ちいただく場合があります。

はじめてのお客様へ | りらくる(リラクル)

 

ステップ1にとても丁寧に記載されている。

 

結構お待ちいただいく場合があるから!!注意ね!!

 

ていうかシステム考えると待ち時間あるの当たり前ですよね。 後日ちゃんと電話予約をして無事行ける事になりました。

 

 

入店したら思った以上に清潔感があり女性定員の割合高かった

私の家の近くにある大阪府大東市のりらくる大東店さんに行ってきました。

予約時には5分前に余裕も持って来れるように促されます。

 

分単位のお仕事ですから、迷惑をかけないように時間厳守で行きましょう。

f:id:sigonitibouzu:20180906224743j:image

想像では無骨なオジさんが多そうなイメージがあったのですが、入って中を見渡してビックリ!女性しかしかいません。7、8人いました。

 

ここはパラダイスか・・・。

(おっさんのコメントすみません) 

 

もしマッサージしてもらえるなら、女性の方がいいかなと勝手に思っていたのですが、何も問題ないですね。別に男性がダメっていっている訳ではないですが。逆に一人か二人いた方が良さそうですが。

 

店舗内は広く清潔感があり、均等に並べられたベット(施術台?)がある。なんとなくお香の香りがします。(私の気のせいだったらすみません) 整理整頓もされており、とても落ち着いた雰囲気で良い空間作りがなされています。

 

まず定員さんに「予約した、〇〇です」と伝え間仕切りだけある、待合場所のソファーに案内され簡単な説明を受けます。その際に特にこっている場所を聞かれますので素直に包み隠さず伝えましょう。さらけだしましょう。

 

ちなみに無料で着替えも用意してくれているので、準備なしで行けます。私はちなみにスエットにTシャツだったのでそのままお願いしました。

 

揉みほぐしは痛気持ちいいの連続

担当していただいたのはおそらく30代前半の笑顔が素敵な女性。

 

早速、顔の所に穴の開いたベットにうつ伏せで寝るよう言われ、寝ます。そして頭から足の先辺りまであるタオルをかけられてスタート。

 

背中から腰をマッサージしながら「触ってはいけない所はありますか~?」と聞いてくれます。ん~、何でしょうね。言いたい事は分かりますが、逆にないですよね!!「大丈夫です」と答える。(何が?)

 

直接触られるのが嫌な人でも大丈夫、全てをタオル越しにマッサージしてくれます。

 

丁寧に丁寧にマッサージをしてくれます。時には強く、時には優しく。強弱も聞いてくれます。強すぎないように弱すぎないように。(ありがたい!)

 

 

てゆうか・・・

 

マジでめっちゃ気持ちいい!!

 

使っていない筋肉を全部動かしてくれているようです。

 

 

腕を伸ばしてくれたり、足をグッと曲げてくれたり、足の指引っ張ってくれたり色々してくれます。全身を揉んだり押したりともう最高です。

 

余裕で寝れます!!

 

 

あと思ったのが。

ん?ん? あ。やばい。あ、(あはははははは!)(あはははははは!)心の声。一応耐えていたんですが我慢出来ずに「すみません、コショばいです」「あら?もー言って下さいね~♪じゃあ違う所を攻めちゃうわよ」とか言わずに普通にやめてくれます。

 

自分で触ってもコショばくないのに他人に触られるとコショばいのは何故?

 

あと、技術的な事を評価するのはおこがましい所ですが。

 

施術レベルはかなり高いです!!

 

 

こっちはお客様だしお金も払う訳ですが、こう長時間マッサージしてもらうっていうのは何だか、申し訳ない気分になりますね。(初めだけかもしれませんが)

 

 

意外と女性のお客さんも多いし定員さんも女性なので女性も安心

さっきも言いましたけど、女性が多いですね全体を見渡せたのでサラッとお客さんも見たのですが男性客3人、女性客3人でした。

 

まぁ、マッサージしてもらうのめっちゃ気持ちいいですから。わかります。

 

 

今回は60分で3210円(税込)のコース

めっちゃ安くないですか??

 

他のマッサージ店も近い金額もありますが、よく見るのは1分100円がよく見る価格です。

 

私は出張でよくビジネスホテルに泊まりますが、そこのマッサージは60分6000円です。

 

ね?安いでしょ??

 

「りらくる」では全体的に安価でマッサージを体験出来るので本当におすすめです。

 

まとめ

コストパフォーマンス抜群のマッサージ店「りらくる」は本当におすすめです。

 

行ってみたかったのに行けてない人はこの記事を読んだいい機会なので一度いかがでしょうか?(りらくるの回し者ではありませんので)

 

店舗内は清潔感もありとてもキレイです。

 

女性スタッフも多いので女性も安心です。

(恐らく店舗によって違いはあると思いますが)

 

あと肝心なのは必ず忘れず絶対に予約をしていきましょう。いきなり来店すると、何時間も施術してもらえない可能性があります。

(お店のシステムを考慮すると当然なのですが)

 

なんだろう人生経験という事でもいいですし、肩コリや腰痛がひどい方は行って損する事はないと思いますし。(もしかすると施術する人で内容に満足いかないかもですが)

 

何度も来店しているうちにお気に入りに人がみつかれば指名も出来るので、こういう所も今後利用していくのも良さそうです。

 

と、初来店の素人の感想になります。少しでも参考になれば良いです。

 

 

長々とここまで読んでいただきありがとうございました。

 

以上、30代低収入独身サラリーマンのアキヒトでした。

 

 

www.akihito1129.com

www.akihito1129.com

www.akihito1129.com

 


30代サラリーマンランキング 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村